ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体験学習(と生徒さんは高校卒業しててもOKですよー)

久しぶりの更新です。

何をしていたかというと4人ほどの無料体験学習を実施していたり。
じゃあ早くブログに書けよという話なんですが。


あああ〜〜。楽しいわーー。

こんなに楽しくていいのかしら。(じゃあ早く書けと)





S君21歳が体験入学に来てくれたんですが、そのまま教室の生徒になります。

彼とは星槎高校で学生やってた時からのつきあいで

実はS君は、私が教室を始めるきっかけとなった人です。

いつかそのことも描こうと思っています。

S君は想像力がとても豊かで、怪獣とか萌え系美少女の絵が得意なんです。







今日の教室の課題は「積極的な女の子と消極的な女の子を描いてみて」でした。



これだけゆるい課題でも、すぐにスラスラと描き始めてくれました。



Image1112.jpg



はいこの女の子は魔法が使えてアイドルで、悪の幹部だそうです。

うーん、手持ちタバコがひとくせありそうな女の子だわ。

服の模様に星がついてるんだけど、女の子の左にある謎の物体はヒトデだそう。

星とヒトデってなんか似てるし、ヒトデって斬新だわー!と感心してしまいましたね。

キャラクターの表情がいきいきしていてしゃべりだしそうで、そして服装も即興とは思えないユニークさ。

ベルトの中央のドクロがかっこいいわー。

切れてしまったけど魔法のステッキもってます。

でも私の一番のお気に入りはやっぱりヒトデを美少女に使う発想かな。

今までありそうでなくて、そしてとてもこの女の子に似合うと思うのヒトデ!

この子は悪の幹部で、そしてアイドルで魔法が使えるそうです。








で、このツインテールの女の子は左の女の子のパートナーで半身半ロボで、感情がないそうです。

Image1113.jpg


半身半ロボって設定、なんかそそるわ!!!

左側がなんかキュイ〜〜ン!とできそうでかっこいいぞ!!!







きっとこの魔法使える女の子が感情的に怒ったら

「目と眉がつりあがってます。なぜですか?醜いのでやめた方が良いです」みたいに

無表情に言ってさらに左の女の子の怒りを買うんじゃない?




そんなことを言って盛り上がりました。

ひとつの絵だけでアニメのような脳内の世界が展開されていくのよね。

想像力ってすばらしい!!!

描く人の想像が見る人の想像につながって世界が広がっていくんだわーー。






はい。終わった後はS君のお母様から頂いたバームクーヘンをお茶煎れながら食べました。




いえ・・・私、教室で生徒とお茶飲むの夢だったんです。

台所でお茶煎れてる時、ほんと嬉しかったなあ。

すごくすごく幸せで楽しかったです。

S君とずいぶん話がはずんじゃった。




この日はたまたまお菓子を頂いたので、特別だったんですが

でもマンツーマンのコースを授けたらやりたいわー。


生徒とお茶飲んでおかし食べたいわーー。




てゆーか、この後に女子高生2人がまた体験学習に来てくれたんですが
(それは次に)
女子高生ちゃんたちともお茶とお菓子しちゃいました。



公私混同バンザイ!!!!



はい。4月から教室は始まります。

でも、今のところ自分がイメージしてたような素敵な展開になって嬉しいです。


生徒たくさんくるといいなあ。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/25(月) 23:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FB始めました。

はい。教室のFB始めました。

それまで何がなんだかわかっていなくて正直怖かったんですが

おかげでFBなるものの仕組みを理解しました。

これで私も立派なSNS依存症です。


友達募集中です。


皆さん、おともだちになってください。


ココ
 ↓
http://www.facebook.com/powapowanikotyan?ref=tn_tnmn


FBでも情報満載にしてます。


よろしくお願いします。ペコリ。
  1. 2013/03/03(日) 00:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。