ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生徒達の様子とイラスト公開

こんにちは

FC2のブログが殺人的に繋がらなくてブログ更新できない〜〜と思ってたら
私の使い方が間違ってたみたいです・・・(汗)
楽しみにして下さてる人もいるみたいなので、これからはまめに更新します。はい!!



土曜日のぽわぽわでは主に中高生の女の子の生徒達でキャッキャ盛り上がっています。
今の土曜メンバーは小5一人、中2が5人、月に1回だけ来る高校3年のふたごちゃん
でマックスでは8人になります。


教室はだいたい1時間半というのが最低の目安なのですが
楽しそうな生徒達を見てるのが好きなので
一時半から4時~5時までやっちゃってます。やれる日は長くやろうではないですか。
皆の居場所って大事ですから!!
早く来る子は1時から来るので最高で4時間くらいやってるのです。



しかし皆死ぬほどかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

私、皆がかわいいのでキャッキャウフフしてはっきりいってキモいです。
3時のおやつにフレンチトースト出したり前日焼いたクッキー出したりして
お母さんみたくなってます。

だってだってだって皆かわいいんだもん!!
そう。うちの生徒は皆かわいい




今回は教室の様子と生徒達のイラストを載せてみます。
皆さん顔出しNGなんで残念ですが。
皆かわいいのにかわいいのに。←キモい。しつこい。

GEDC0007.jpg






これはうちのホープのAちゃん小5が描きました。
上手いでしょーー
この鉛筆の使い方がまるでトーンを貼ったかパソコンで描いたみたいで
繊細でしょー。丁寧でしょー。
そしてなんといっても女の子らしい優しさがあるのがいいですね
難しい手足やいろんな姿勢もちゃんと描くし、いろんなポーズをがんばって描くのがすごいです。
ホント上手いんですよ。小5とは思えないですよ。
これからもっと上手になると思います。
プロになりますねこの子は。

GEDC0025.jpg

GEDC0024.jpg



で、ゴスロリちっくなの女の子の絵はYちゃん中2が描いてます。
Mちゃん18歳の手ほどきを受けて、コピックという画材で
色塗りしてるところです。
GEDC0009.jpg



で、いいでしょこの絵。
かなりグロ系の漫画の表紙を自己流に描いてるんですけど
Yちゃんはアレンジが上手いですね。
漫画よりいい絵になってすっごくかわいく素敵になったと思います!
Yちゃんの絵は人から好かれる要素があるというか基本ができていて、
すごく見ていて爽快なんですよ。




この後、血が服について
いわゆる『ヤンデレ」の絵に仕上がりました
(うちの生徒はヤンデレ好きが多いです)
色がついたらさらにいい絵になりましたね。

お母さんへのお誕生日プレゼントだったんですが、
正直「誕生日プレゼントに血のついたゴスロリの女の子の絵ってお母さん引かないかな・・・」
と思ったんですけど
お母さんも遺伝かヤンデレ好きだそうで
血塗られたゴスロリのイラスト、大喜びだったそうです(笑)




こんなかんじで教室の様子と生徒のイラストを今後もどんどん載せていこうと思います。
  1. 2013/10/28(月) 23:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメを買いました。

このブログのためにデジカメを買いましたーー!!!
だってだって皆上手なんだもの!!!!




しかし使い方を間違えて、せっかく撮った生徒達の素敵な絵がアップできません(涙)

サイズが大きすぎてブログに載せられないんです・・・・。

あああああああっっ!!!!!
せっかくせっかくたくさんの人達に見てほしくて撮ったのにっ!!!!!


ということで、

ちょっとうちの犬でデジカメの写真を載せる練習させて下さい。

うちのパティちゃんです。

犬好きの生徒のアイドルです。


GEDC0032.jpg

あっ、こんなかんじか。
もっとかわいい写真を載せたらよかったですが
こんな大きさになるんですね。
これは次回のブログが楽しみだわ!!!!
かわいい生徒達の素敵な絵を大きく皆さんに見せることができるわーー。

(この記事は次の記事を書いたら消すかもですが)

楽しい教室の様子と生徒の絵をアップできるようにがんばります。
次回はいける!!!


また絵の写真を撮らせてもらおう・・・。

「先生・・・また〜〜?」とか言われそう。言われるかも(汗)





  1. 2013/10/20(日) 22:51:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
