ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生徒のイラストを紹介しちゃうぞその3

わーー。撮った写真見つかりました。

大丈夫でした。

で、紹介します。


これはかなり前にYちゃんが描いたイラストなんですけど
あまりのかっこよさに鼻血吹きそうになって
なぜ私はこれを載せていなかったんだと。

ってこれはすごいでしょすごいでしょどんだけかっこいいのさ、ってもう説明なんかしなくていいですよ、はい。

GEDC0154.jpg

説明する必要ないと思うんですけど、手とか刀とかもこだわりあってのど仏も鎖骨もかっこよくて男の人がセクスィーですよね。
顔そのものがかっこよすぎるし・・・!!!
Yちゃんは非常にこうフェチズムを出して人の心をとらえる絵を描くのが上手いというか見せ所がわかってるんですね。
私Yちゃんの描く男性が大大大大好物です。

あとYちゃんは乙ゲーのイラストが好きでこういう絵や乙ゲー的シチュエーションの萌え萌えするイラストを描いてきてくれるんですが、ホント上手いんですよ。
あと彼女、カラーのイラストも相当上手いんで今度紹介します!
(って写真撮ったんですけどボヤけてしまって)



あとNさんの描いたイラストどうです?

GEDC0156.jpg

これもいいですよね!ハイセンス!!
素敵な死神さんですよ。
ポーズも色合いも構図もすん〜〜〜ごい良いではないですか。
突き出した指が最高にいかしてますね。
線の太さや細さも工夫していかに人に魅せるかっていうのが計算されてますよね。
ああこんなポストカード欲しいなっと。



で、Aちゃんのカラーイラスト。

GEDC0168.jpg


かわいいかわいいかわいい。
こんなん描ける小5すごい!!!
これはAちゃんのオリキャラだっけな。
明るい色を基調としたなんて丁寧でキュートな絵なんだ。ひざこぞうとほっぺがまたかわいいな。
太ももフェチだそうでまた脚につけたアクセもかわいいですね。




そんなこんなでいいイラストばっかりなんです。
そうなんですそうなんですよ。
  1. 2014/03/08(土) 00:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生徒のイラスト見せちゃうぞその2

こんにちは。パソコンの不調と戦ってブログを書いています。


生徒の絵を紹介しなくちゃ!

「先生、あの絵ブログに載せて、って言ったじゃん!」

って言われそうですが

今見たら先週撮った写真がなぜか撮れてなかったんだ・・・すまぬ。すまぬよ・・・。


でも私もすごくいい絵ばっかりあって確かに撮ったはずなのに撮れてなくてショックなんですよ〜〜・・・
次回リベンジさせて下さい(涙)
だからちょっと前のイラスト上げますね。




はい。土曜は毎週6人の生徒でいつもながらわいわいキャッキャしてます。



さ、一番始めはこれ。

って「1か前描いた絵じゃん!!」ってやっぱ怒られそうですが
いいんです。これ私好きですもん。かわいいですもん。

GEDC0116.jpg

Aちゃんは小学5年生ですが非常に上手で、大丸藤井のイラスト大会で賞も取ったんですよ。
さっすがーー。
うちに来た大人の方は「上手いですね!」ってビックリします。
この鉛筆の色使いを見て下さいよ。
いいですよね〜。
表情も萌え萌えできゃわわです。この濃淡の手のこんだかんじがあいかわらず良い。
最近パソコンも使い出して水彩色鉛筆も使ってかわいい淡い綺麗な色のイラストを描いています。




で、これNさんのイラストですが、世界感すごくないですか!!?
かっこいいキャッコイイ。

GEDC0144.jpg

って全体が見えてなくて切れてて申し訳ないんですが、
足にからみついた鍵盤やえぐられた眼球がカラフルに飛び出た様が良いです。非常に想像力のある絵がいいですね。
Nさんは最近ホントカッコいい絵を描くんです。
オリジナリティーが溢れてるところがNさんのすごいところ!
ってそれは次回も紹介します。すごいんですから。


で、これはYちゃんのイラスト。

GEDC0136.jpg


Yちゃんも最近めきめき腕を上げて、さらに良いヤンデレの絵を描くようになりました。
表情もいいし、髪の描き方がいいです。
あと血の飛び方、刀の臨場感もいいですね。
影のつけ方も上達して色を塗るのが上手くなったなあと。
この教室に来てからコピックを使い出したんですけど、どんどん上手くなりますね。すごいわ〜・・.





ってはい。次回こそちゃんとデジカメを駆使していい絵を載せなければ・・・!
がんばります私。でも機械苦手なんですぅ・・・(小声)
  1. 2014/03/07(金) 23:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
