ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜のイラスト紹介。

ひさびさに更新。
土曜の生徒たちの作品公開です。
高校1年のゆうかちゃんの描いたオリジナル作品。
014_2015052316203288c.jpg
女の子かわいい~!ゴシックの要素をちょっと取り入れたかんじの服がいいですね。
背景を描くのが楽しかったそうですが、すごく丁寧に描いてますね~。



同じく高校1年のゆうこちゃんのイラスト。
東京喰種「東京グール」のトーカちゃんです。
031_20150523162403855.jpg
燃え滾る迫力がすごい!!そして色の塗り方がいいですね。
おもいきった紺色の使い方が効果をあげています。
ゆうこちゃんはこのところめきめきと腕を上げました。


東京喰種のナキさん
032_20150523162404f67.jpg
シンプルな線がイラストを引き立て、カラフルな色が映えます。
ナキさん、空を見て何を考えてるんでしょう。切ない感じが出てますね。

リゼさん。
034_20150523162405d20.jpg
035_201505231624070e5.jpg
2頭身キャラもかわいい!!
ほんとうまくなったなあ・・・・。



そしてなおちゃんのモノクロイラスト。

東方のキャラクターをモノクロっぽく描いてくれました。
009_2015052316352393c.jpg
青と赤のボールペンがさし色になっていて雰囲気がよく出ていますね。
かわいらしい。

ボールペンで描いたモノクロイラストのオリキャラ。
007_20150523163522567.jpg
すごくすごくイラストチックでキュートですね~。
ハートがたくさんあって、すっごくデザイン的によいかんじです。

お花に水をやる女の子。
008_201505231644055db.jpg
両腕がお水になってます。
ユニークで、ちょっと物悲しいかんじがいいですね。やっぱりすんごくキュートです。
手帳かなにかに描いてあるイラストみたいで
なんだかなつかしいかんじがしますね。


中1のあやかちゃんのオリキャラ集団。
017_20150523162037a97.jpg
最近鉛筆が好きらしく、鉛筆で描きまくってくれました。
うまさは相変わらずですが、服のセンスもすごい。
ステッチがかわいいですね~。
髪のはねぐあいや長さなど、そういうセンスがすごく若い子にうけそうなかんじで良いなあ。



高校1年のなつきさんの描いたイラスト。
018_201505231620350bc.jpg
写りが悪くて申し訳ありませんが、木の精霊かな。
はかないかんじがよいですね。
漫画の表紙みたい。

なつきさんのオリキャラの女体化
016_201505231702369b8.jpg
猫と兎かしら・・・。
かわいいですね。こういうストラップほしいなあ。



こんなかんじのハイクォリティーで土曜はいつもやっています。
最近人数に空きもあるので、来てみたい方はぜひご連絡くださいね。











  1. 2015/05/23(土) 17:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日は生徒5人に。

さて、金曜日のぽわぽわもなんと5人になりました!

このたびみゆちゃんの妹の小学1年生さえちゃん。
そして6年生のくるみちゃんも入りました。

020_201505091252282ee.jpg

ぽわぽわもがぜんにぎやかになって、女の子ばかりでとっても楽しい。
そしてかわいい。
しあわせ~~~~。
私は意味なくニヘニヘしています。

人数が増えたので、皆でテーマを決めて描くことに。
この日のテーマはドレスでした。


みゆちゃんの作品。
最近紫がすきだそうで、紫色のドレスです。レッドカーペットが豪華でいいですね~。
030_20150509125117362.jpg

まゆちゃんの白黒和洋折衷ドレス。左右で袖が和風と洋風で違います。足元も左右で下駄と靴でユニークです。
桜と川の中の石のかんじが素敵ですね。こういう背景をセレクトして描けるのって小学生なのにすごい!!
054_20150509131856d68.jpg


これはさきちゃんの作品。警察で働いてるおさわがせ警官のドレス。右下に見えるのは殺人現場によくあるアレですね。
左に見えるのはパトカー・。発想が良いしカッコイイ。
057_20150509125002f3e.jpg

みゆちゃんの妹のさえちゃんは小学1年生にあるまじきこの体のバランスと色使い。
手もチャント指まで描いてすごいですね!そしていろんな色を使ってるのにちゃんとまとまってるのです。すそのチェックもかわいい。
027_20150509125001798.jpg

くるみちゃんはアイドルのドレスみたいなかんじです。
デザインが逸脱でリボンを上手に使ってますね。いろんな色を要所ようしょで的確に使ってます。フリルがすごく上手くてかわいいなあ。
028_2015050913482273b.jpg


どの作品も素敵で甲乙つけれない。
いや~皆すごいな!!
活気がある最近のぽわぽわ。
また金曜日が来るのが楽しみです。




  1. 2015/05/09(土) 14:00:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜか教室でメイクしちゃいました。

さて、久しく更新してなくてごめんなさい。

今日は先月きてくれたYちゃん、Eちゃんの双子姉妹のイラストを紹介する予定。

この日は恒例の

キャラクターをそれぞれ考えて、その設定を別の人が考える、

というのをやったんですが・・・・


ごめんなさい!!


そのときのイラストを、まとめてファイルにしまったら(←めったにやらないのにたまたま整理整頓してしまった)
、どこにしまったかわからなくなってしまった・・・。
きゃーー!!私のばか!!

なのでEちゃんの素敵なイラストが今回出せません・・・。
ごっ、ごめんなさい~~!!
Eちゃん、ブログを楽しみにしてるのにっ。
見つかり次第アップしますね。
デジカメで撮っておいたと思ったら撮ってなかったんだわ。くすん。


で、Yちゃんのイラストを紹介します。

キラキラの昭和の歌謡スターみたいな嵐の大野くん。
018_20150425113742b9a.jpg

アップはこんなかんじ。
019_201504251137433e1.jpg
うすいピンクや水色、黄色を上手に使って仕上げています。


そしてYちゃんは
昔描いた漫画をリメイクしてます。
023_201505061700074c6.jpg

う~ん、漫画イラスト教室でやってることっぽいわ(笑)
021_2015050616562608a.jpg
昨年より絵が綺麗になってデザイン画みたいです。(←褒め言葉)
フラワーズとかの漫画でほんとにありそう。


そして、なぜか私が二人にメイクすることに。

Eちゃん(左)はフルメイク、Yちゃん(右)は眉だけ。
一重、奥二重用のアイシャドーで目元をかわいくして
眉毛は眉マスカラとパウダーを使い
今流行のふと眉に挑戦してみました。
034_20150506170758c7f.jpg

二人ともかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

親バカならぬ先生バカかもだけど
なんてかわいいんだっ!!!!!!!!!!!!!

なんだか垢抜けて洗練されましたね。
EちゃんはかわいらしくなってYちゃんは大人っぽくなりました。
Eちゃんの髪のピンは先生からのプレゼントです。

持ってるイラストは今回の「キャラクターを考えて設定は他の人が考える」というもので
非常に良い作品が皆出来て、設定も面白いのをそれぞれ考えたので
今度アップしますね。


最近、生徒の眉を整えたり、メイクしたりなんだか変わった教室になってきましたが
女の子が多いとこういうのっていいですね。うふふ。








  1. 2015/05/06(水) 17:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
