ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです。土曜生徒作品集、その2

また更新に日にちがあいてしまいました・・・。
いろいろいろいろあって忙しかったのです。
ごめんなさい~~。

では、前回の続きを。(しかもだいぶ前の絵になります・・・)


まずは当たり前に上手なあやかちゃん中1の作品

002_2015072512274613e.jpg
にんたまへの愛があふれてる・・・!
あやかちゃんはもともと女の子を描くのが得意で男の子は苦手だったんですが
にんたまを見てから絵ががらっと一皮向けました。
男の子、かわいいですね~~!!
すっきりとした線に少年らしさが出てます。
肌の色使いがやっぱり女の子を描いてるときと違うのかな。

036_20150725122747005.jpg
これは東方プロジェクトのフランちゃんかな・・・?
青をベースとした透明感がすっきりと現れてますね。
羽やハートのクリスタル感が修正液などで表現されてて芸が細かいです。



これはなつきさん高校1年の描いたオリキャラの女性ですが、なんともいえない表情がたまらない・・・。
034_20150725123020c2f.jpg
上手になったなあ~~・・・
色っぽさと何か言いたげ憂いのある表情がいいですね。

こちらは同じ女性の横顔です。
031_201507251227481be.jpg
なつきさんは横顔が描けなくて苦労していたんですが、これは上手ですね~。
憂いのあるかんじがそのまま出ています。
目もとがいろっぽく、突き出た鼻がすごく造形的にバランスがいいですね。



下半身のないキャラ、てけてけ。
039_20150725123021667.jpg

その全身像。
040_20150725123023e80.jpg

なつきさんの不思議な世界にとてもあってるキャラクターです。
どこか陰のあるかんじがいいですね。
でも本人はそれなりに普通の女の子として(?)存在してるつもりなのかなとか
考えたり。



こんなかんじで、生徒たちは作品を描き続けてます。
最近暑くてだらだらしがちですが
ぽわぽわはひっそりと札幌のかたすみで続いておりますので
よろしくお願い致します。








  1. 2015/07/25(土) 12:42:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりです。土曜生徒作品集。その1.

ずっとブログを書くのを怠っていましたが、
再開・・・。
すみません。
大学の講師の仕事が突然入ったり、講師をしている高校で演劇のシナリオを書かなくちゃいけなかったりと
てんやわんやだったのです・・・。
その間も新しい生徒さんが入ったり、ブログを通じてメールを頂いたりと
ぽわぽわは活気よく続いております。

はい、久しぶりに皆さんの絵をアップさせていただきます。

まずは期待のルーキーももいちゃん中学2年生の落書き集。

すごくセンスのあるかわいい、レトロでありながらポップでお洒落なかわいい絵を描くんですよね。
ももいちゃんは背景を描くのが抜群にうまいので、その写真も近々アップしますね。

046_20150711120253140.jpg

045_2015071112025504f.jpg

048_20150711120252371.jpg

044_20150711120251ec1.jpg

なんか懐かしくありません?
そして見ててここちよい線の描きかたとバランスを心得てるんですよね。
これは天性のものですね。
おもいきった髪の形が逸脱です。


そして最近、また腕を上げたなおちゃん高校1年の作品です。
こちらもポップでキュートな作品集です。
ハートや星、♪などの模様のある服がかわいいですね。
028_20150711115629b3c.jpg

星の王子様をモチーフにしたイラスト
032_20150711115631790.jpg

髪の毛が上手になりました。
074.jpg

黄色と紫を使ったりんごの絵。アートチックですね。
030_201507111156304b4.jpg


そして3つめはこちらもめきめきと腕をあげたゆうこちゃん高校1年の作品です。

カゲロウプロジェクトのエネちゃんのイラスト。
ゆうこちゃんはアニメ塗りが上手です。
そして、どこかシャープでクールなタッチがエネちゃんの絵にあってますね。
063.jpg

そしてオリジナルイラストだそうですが、こちら!
060_20150711120355177.jpg

デザイン的にもアート的にも色彩的にも優れていて、もう言うことないですね。
左目のバラがなんとも個性的で、他にもちりばめられたバラがとてもチャーミングで
なおかつ持った鎌のブラックさとポップさがあいまって、すごく素敵な作品に仕上がっています。


さて、生徒の土曜作品集その。2に続く


  1. 2015/07/11(土) 12:41:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
