ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルテピッツアでイラスト展。

うちの生徒のゆりか(とえりか)が美唄のアルテピッツアで30日から個展をやっています。(お知らせ遅れてごめんなさい)

ぜひ、ぜひ観にいってやってくださいね。
11月8日までです。

http://www.artepiazza.jp/

たくさんのイラストが展示されてます。
ゆりかは、鮮やかな原色などを使った色彩センスやデザインセンスがずばぬけてすます。
えりかはファッションのデザインセンスが本当に普通じゃないくらいすごいです。


003_20151103224852d22.jpg
011_20151103224823b89.jpg


008_20151103224822743.jpg


来場者数は30日から合計230人になったそうです。

  1. 2015/11/03(火) 22:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の生徒の作品集その2

次の作品に入る前に先日のハロウィンの土曜日メンバーのコスプレ姿を

魔女の宅急便のキキです。
かっわいかったあああああ!!!
002_20151103212515726.jpg

そしてプロ並みに上手いあやか嬢のコスプレ。クールなあやかちゃんがこんなんかぶってこれもかわいかったです!!!!
これね、私もかぶらせてもらったら芸人みたいになりました・・・(笑)
005_20151103212516aa1.jpg


いやあ、うちの生徒たちってほんとにかわいいわ~~~!!!(←生徒バカ)
でもね、ほんとかわいいから仕方がないんですよ。


さて、ハロウィンだからと描いてくれたのはゆうかちゃん高校1年。
女の子がかわいいですね~!
最近目と顔と頭の全体的なバランスが前と変わって、今風になってきました。
006_2015110321251965c.jpg
さ~~っと描いたそうですが、シンプルながらも絵の構図が良くてハロウィンぽさがすごく出ています。
ハッピーハロウィンのレタリングも面白いw


彼女が好きなラブライブのりんちゃん。
私は見たことないですけど、ビジュアルではりんちゃんが一番好きなのですが、彼女の元気のよさがよく現れてる気がします。
010_20151103212517a0d.jpg
りんちゃん、体育会系の貧乳なんですよ。
そのへんもよく描けてますねえ。
ゆうかちゃんはキャラが持ってる内面の雰囲気を絵にしっかり閉じ込めて描き、それを表現するのがうまいです。
料理でいうと肉のうまみを逃がさず焼いて出す、みたいなものでしょうか(笑


こ、これもラブライブかな・・・(わからん)
あ、七咲ニコルって描いてあるな。
アイドルっぽさが全身から伝わってきますよね。
最近、ほんとゆうかちゃんは女の子をかわいく描くようになりまして。
022_20151103212610d7e.jpg
どんな子かわからないけど、こっちまで元気もらえそう!!


次は最近ポップな絵を描くようになったなおちゃん高校1年です。

これ、天使だっけ。わっかが頭上にあって、足首が溶けた?切れたかんじになってますね。
こういうブラックなところもかわいいですね。星のステッキに目にはハートでキュートです。
014_201511032141193e0.jpg
左側のハートが溶けてるところが個人的にツボ。
そういうアイディアいいですね!

そして、それと相対した悪魔。
これね~~、体のバランスもいいし、服もかわいいんですよね。
デロッとした表情もいいですね。好きだなあ。髪の毛が抜群に上手くなって、本人も髪を描くのが楽しいといっています。
026_20151103214121eff.jpg
これのカラーも見てみたいというか・・・。

なおちゃんは最近塗りえにハマり、コピックを買ってずっと色塗りをしています。
ピクシブのイラストをコピーして塗ってるので、ここでは著作権の問題でアップできないんですが
すごくすごく上手なんですよ。


あとこれはけっこう前のですが・・・
なつきさん高校1年の作品。
ずっと不調だったそうですが、最近抜けてきたのではないかなと思ってます。男の子の顔が今風でかっこよくなってきました。
彼女の持つ世界観がいいですね。
043_2015110323042831c.jpg

これもなんだか悲しいというか、深いというか、この閉じた目や手のかんじ、つかまれた髪から、からいろんなことが想像できていいですよね。
それがなつきさんのイラストの奥深いところです。
046_2015110323042932f.jpg

最近なつきさんは擬人化でタコの女の子を描いたんですけど、それがすごく良いので今度アップしますね。
写真を撮り忘れてしまったんです・・・残念。



最近はこんなかんじです。
ずーっと更新できなくて申し訳なかったんですけど、今こうやって書いてみるとほんと生徒の作品はかわいいなあ。
もっと更新しなくちゃなあ。
  1. 2015/11/03(火) 21:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
