ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんがイラスト教室、札幌ではじめます。

こんにちは。

元漫画家の浦本直見です。

このたびまんがイラスト教室を開くことになりました。

作ったチラシですよー。どこかに貼ってもらおう。

(って、これ募集の募、一本線が足りないです。直さなくては!)

Image1072.jpg

しかし札幌は雪が降って困りますね。

生クリームの中にいるようなすんごい雪ですね。

生クリームだったらいいんですけどね。

でもこんなに多いと生クリームでも嫌でしょうね。

自分がいちごの気分になってやりすごすしかないんでしょうね。




はい。

まんがイラスト教室ぽわぽわは2月から開講しようと思ったんですが

どこもかしこも雪で、うちもすっぽり埋まりそうで(いえ2階建てなのですっぽりはないですが)

こんな天気では誰も来たい気分にならないな・・・ということで

今は生徒募集中の準備中期間ということにしました。




で、今は何してるかというといろんなところに作成したパンフを

持って回って営業しています。

教室のパンフは漫画雑誌の読者コーナーなどを作っている

東京のデザイン会社のプロの人に手伝ってもらったので←(そこが自慢。えっへん)

とにかく見やすいと評判です。

いや、プロってすごいなあ・・・。

Image1070.jpg

4月から始めたいです。

「まんがイラスト教室はじめました」の張り紙でもしておこうかと。
(冷やし中華?)




ぽわぽわは、普通に学校に通ってるお子さんはもちろんのこと

学校が苦手なお子さんが来てくれる教室にしたいと思っています。

なので、漫画イラストの家庭教師もしようと思っています。

そうして、私が生徒さんのおうちにお邪魔する形から始めて

その足で生徒さんがうちの教室に来てくれるようになったら

その子の世界が広がるお手伝いができるなあ。




なんてワクワク考えてます。






そのお話は次回にしよう。


はい。連絡などお待ちしています。






  1. 2013/02/10(日) 17:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無料体験学習 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/1-c3716af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
