ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の体験学習。

今日はかわいい中学生の女の子が体験学習に来てくれました。
私は来る前から楽しみにしていたので
デートでもないのに化粧に気合いを入れて待っていました。←(なぜ?)




とても集中力のある子でした。
途中、お母さん(と私)がうちの犬を廊下で撫でているという状況があったにもかかわらず
気がそがれることなく描いていました。

猫の絵を描くのが好きだそうです。



ほら。
Image1163.jpg

いろんなところでいろんな猫がいろんなことをしてるんです。



猫のかぶりものをしてる猫
Image1166.jpg

桶?の中に魚がいっぱいで喜んでいる猫
Image1165.jpg

なんかのやりとりしてる猫たちズ
Image1164.jpg


見てて楽しくなりますよね!


キャラクターデザインが上手なんだと思います。
どうしたらかわいいバランスになるのか頭の中に入ってるんですね。

そしてやはり彼女の集中力はすごいなあと。
私だったら心がそれるようなシチュエーションでもずっと描いていられるんですよね。
(つまり他人が廊下でチワワを撫でているという)

ちなみにうちのパティです。
Image014.jpg



来てくれたら嬉しいな。
私は一目でその子が好きになったし、また合いたいと思ったので。
お母さんもとてもフレンドリーな方でした。



私は皆の居場所を作りたいという気持と、じっくりマイペースで生徒さん達と
かかわっていきたいという思いがあるのです。
そしてそれが無理をしないで自然になされていったらいいなあと思っています。
それは私一人の力じゃなくて生徒さん達と創り上げていくものなんだろうなあ。
自然にそうなりますように。

強くそう願うことにします。





とにかく今日も楽しかったです。


今日も一日感謝ですね。
変な宗教に入ってはいませんが、やはり毎日感謝が大事ですねえ。




あと余談ですがお母さんが私の単行本で大きな声で笑って下さって嬉しかったなあ。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/24(水) 15:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<訪問出張。発想がすばらしすぎて | ホーム | 最近の教室のようす。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/10-e56038db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
