ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんとにクリマス。

さて、いまごろハロウィン特集をブログでやってるうちにほんとのクリスマスがとうとうやってきましたが、
ぽわぽわでも今年もクリスマス会をやりました。

そして今回は昨年はいなかった小学生女児のあちゃん(仮名)とみもちゃんが参加という
嬉しい事態に!!

さあ、そんなクリスマス会の様子です。

さあユーチューブでクリスマスソングを流して雰囲気を出そう。
038_201412261730115ac.jpg

って残念ながら今日はまゆこちゃん(仮名)が風邪で欠席・・・。
ということで3人でイラスト製作です。
最初は先週の続きで未完成だった「小人のイラスト」を描いています。
037_20141226172612082.jpg

だがしかしまゆちゃんがいない。先週描いたまゆちゃんの小人の絵があまりにハイレベルだったので、
まゆちゃんがいるときにまた描こうね~ということで
いったん中断。


そしてプレゼント交換の時間に。
300円以内で好きなものを用意してね~ということで、皆さんいろいろ考えてきてくれました。
「ジングルベール」と歌いながらプレゼントをまわして終わったときに持ってたプレゼントのが自分のだ
というあのルールです。
でも歌詞がいまいちわからんよね。
「ららららら~。らららららら~♪」と適当に歌う・・・・。


はい、こんなんなりました!
039_20141226172613d59.jpg


のあちゃん(仮名)の自作のプレゼントがすごい。
040_20141226173623327.jpg
かわいい~~!!
刺繍すごい。すてき~~!!
のあちゃんは先月からクリスマス会を楽しみにしてくれてて
作ってくれてたんですよ。
これはみもちゃんに当たりました。
みもちゃんよかったねー!!


私の作ったクリスマスカード(と300円ショップのうさちゃん歯ブラシズ)はみよちゃん(仮名)に。
Image1579.jpg
Image1580.jpg

で、みもちゃんが買った文房具がのあちゃんに。
みよちゃんのクッキーが私にという結果に。

うふふ。プレゼント交換て楽しいね。




さてその後はクリスマスの醍醐味。
1枚の大きな紙にみんなで一斉にイラスト製作!!

だがここでまゆちゃんのいないダメージを思い知る・・・・。

絵をデザインできる人がいない!!!!!!!!


ということで、私がクリスマスカードのトナカイとそりに乗ったパティの絵を中央に描いて、皆がそれぞれ余白に好きなように絵を描くことに。
042_20141226172616585.jpg


製作過程の写真を他に撮るの忘れてしまいましたがとっても楽しかった!!
私はバックを主に塗って、みもちゃんはツリーや天使、のあちゃんはトイプーサンタさん、みよちゃんは文字と右側にどーんとかわいい女の子を描いてできあがり~!!
046.jpg

皆で記念撮影。
044_201412261726109d2.jpg
パシャリ!!




いや~ほんと楽しかったな。
今から来年がまた楽しみなんですけど。


って「次はお正月だね」ということで。うんうん。

次はお正月ですよはい。
また楽しいこと増えますね♪
うふふふふ。








  1. 2014/12/26(金) 17:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天才みもちゃん。 | ホーム | 今ごろハロウィンその3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/100-199c174e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
