ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春イラスト集その2.

はい。その1の続きですが
最初に6日に開催したアカペラカラオケ大会の写真をアップしちゃおう。
パソコンでボカロの歌をニコカラで歌ってます。
113.jpg

机の上はお菓子いっぱい。
114.jpg

皆さん楽しんだみたいです。
っていうかブログの書き方自由すぎますよね私。
まあ、いっか・・・。
1年に夏冬の2回ほど土曜メンバーで開催してます。


さて、中3のなおちゃんの作品を紹介。

024_20150110190124df1.jpg

013_201501101901223f1.jpg


004_2015011019012100d.jpg



最近なおちゃんは体のバランスが良い上に、色使いで上達しています。
自分のテイストを表現としてうまくいかすようになってきました。
一連の上のイラストはどこか幻想的で儚く引き込まれるところがありますね。
色を多数使ってるのにけんかしないでバランスがとれてるのがいいなと思います。


そして中1のまほちゃん。
彼女は最近コピックを買いまして、普段はデジタルで仕上げてるんですけど
手描きも楽しんで描いてくれるようになりました。

023_20150110131258d92.jpg

010_20150110131257d8b.jpg

157.jpg

消えて溶けてなくなりそうなかんじがいいなあと。
淡さの中にホワイトを効果的に使っていて繊細な感じが出てますね。
コピック初心者とは思えない出来です。
そしてデザイン的キュートですね。
一番上の絵なんてうさちゃんの点滴がかわいい。
で、足が一本なかったり目がひとつだったりどこか悲しいのがいいですね。

あ、これもかわいい。
007_20150110130939ed4.jpg


そしてこれは中3のなつきさんの作品。

単眼のキャラ、ガイ君。
159.jpg
008_20150110131255140.jpg

なつきさんの描く人外(ヒトみたいだけど人間じゃない生物)の世界。
007_20150110131256061.jpg

カラーも素敵。
ってこれ、色使いとか世界観とかセンスがほんとすごいですね。展覧会とかに出したい・・・。
001_20150110192423a89.jpg

こういうのもかわいい。
002_201501101919296e1.jpg


最後は色使いが上手な中3のゆうこちゃんの作品。
東京喰種(東京グール)のイラストです。
パッキリした色使いが素敵ですね~~。
161.jpg


ここに出せなかったイラストはまた今度出しますね。
皆さん腕を上げたわほんと・・・。




  1. 2015/01/10(土) 19:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のあちゃんのファッション雑誌。 | ホーム | 新春イラスト集その1.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/106-5d4c22d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
