ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学生とお正月。

あけましておめでとうございます。(いや今言うの違いますね)

玄関前で気配がして、ああ生徒さんが来たのねとドアを開けたら、
みもちゃんのお母さんが家の前を雪かきしてくれてました・・・。
124.jpg

積もってたの知らなかったんです。
ありがとうみもちゃんのお母さん~~~~!!!


こうして支えられながらぽわぽわは続いております。
皆様のおかげです。


さて今回は金曜日の小学生たち(みもちゃん、まゆこちゃん、みおちゃん、のあちゃん(仮名))で年賀状を書くことにしました。
あまってたんですよ。お年玉つき年賀状ハガキ。
お菓子食べながらですが、皆さん一生懸命描いてます。
125.jpg
4人いると楽しいね。

はい。完成。

みもちゃん。 カラフルで元気あってかわいい~!鏡餅にのってる犬がすてき。
126.jpg


まゆこちゃん. 羊のふわふわ感と着物のリアリズムがよいね!左にいるのは羊のきぐるみを着たパティです。
129.jpg


みおちゃん。 ふわふわ羊文字がすんごくいい!!あけましての「て」と2015の「0」と「おめぇ~でとう」が最高!!
ニクイね!!!
127.jpg

のあちゃんのは「私のは撮らないで」というのでとってません・・・。
いい出来だったのに(涙)

で、私の。愛する生徒たちの似顔絵を描きました(^^)
128.jpg
けっこうにてると思うんですけどね。うふふ。


このあとは円になってお正月の歌を歌いながら年賀状を回して交換。
この日も楽しかったです。

で、その次の週はすごろくを作って皆で遊びました。
(写真撮り忘れた)

のあちゃんは今月でおしまいだけど、楽しいことをしてたくさん思い出を作っていきたいな。
いつもみんなありがとう。
先生は幸せです。はい。





スポンサーサイト
  1. 2015/01/22(木) 10:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<りんこちゃんのスクリントーン実習。 | ホーム | ぽわぽわ大賞小人のイラスト大会。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/109-e5868b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
