ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんこちゃんのスクリントーン実習。

スクリントーンって高いよね。
あはは・・・
だから買いたくないのさ。

ということを言ってられない最近です(笑)

スクリントーンとは何かというと
漫画制作に使うシールのようなもので、いろんな模様や濃さのものがあるのです。


この日は日曜のりんこちゃんとほぼマンツーマンの授業。
漫画家に必須のスクリントーンを貼ってもらうことにしました。

りんこちゃんにはもちろん初体験です。

さあ切って・・・
090.jpg

貼る。
089.jpg


6年生だからか、けっこう筋がいい。手際よく貼っていきます。
上手!!



で、でけた!!
096.jpg

大作だーー!!
神秘的な雰囲気が漂う犬猫少女でしょうか。いいですね~。
この女の子、目もトーンがいいかんじだし、手の描き方が上手ですね~。
周りの動物もキュート!!
グレー部分のトーンが絵をひきたてます。
お母さんに見てもらいたかったんですけど、ここで見てもらいましょう。


そしてりんこちゃんイラスト集です。いろんな女の子を描きわけるんで見てて楽しいんですよね。

元気な女の子。
094.jpg

おとなしそうなロボット少女。
092.jpg


ということで日曜もやってますんで
生徒さんたくさん来てくださいね。
人数集まったら楽しいことするつもりです。



スポンサーサイト
  1. 2015/01/22(木) 10:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の土曜作品集。 | ホーム | 小学生とお正月。>>

コメント

Re: いい絵だね!

こないだはどーもね~。ブログ見てくれてありがとう。うちの子達うまいでしょ?また今度カラオケいこうね~。

> はじめましてです。早速見に来ましたよー
>
> そしてビックリ!いいじゃないですかー
> (タックさん風)
> あたしみたいに絵がほとんど描けないのにとっちゃすごいなぁしかないっす。
>
> また、お邪魔しますよー!楽しみでーす
> \(^^)/
  1. 2015/02/07(土) 12:51:24 |
  2. URL |
  3. naomi #-
  4. [ 編集 ]

いい絵だね!

はじめましてです。早速見に来ましたよー

そしてビックリ!いいじゃないですかー
(タックさん風)
あたしみたいに絵がほとんど描けないのにとっちゃすごいなぁしかないっす。

また、お邪魔しますよー!楽しみでーす
\(^^)/
  1. 2015/02/03(火) 06:59:00 |
  2. URL |
  3. アイク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/110-dabc10f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
