ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさんのイラストを

最近日が長くなってきましたね。春の訪れが待ち遠しいですね。
ぽわぽわは、冬の期間はどうしても来れない子も多くなりがちで、ちょっと寂しいですが
ぼちぼち続けていきます。
今回も土曜と日曜の作品をアップしますね。


あやかちゃん小6の作品。
文句なく上手い・・・。
小6でこれだけの腕前だと私は彼女はイラストレーターを職業として目指してもいいと思ってるんですけど
本人は普段は普通の仕事をして、絵はサブの仕事にして楽しく描いていきたいそう。
でもそれが一番楽しく長く絵とつきあっていける方法ですしね。

ポップでかわいい~~。キャンディおいしそう。
007_20150221114622e3c.jpg

これ、動物めちゃめちゃ上手ですよね。(女の子はもとより)特にインコが!インコの正面顔が!!
小首のかしげぐあいが!!!!
あやかちゃんの飼ってるインコへの愛がうかがえますね。
003_201502211145307f1.jpg

あやかちゃんが好きなにんたまのキャラです。
でも本家よりカッコよさそう(笑)
014_20150221113133fc9.jpg



なおちゃん中3の作品。
これは東方のイラストかな?後ろの子の服のデザインが面白いw
022_20150221114621ff1.jpg

引いたかんじがこれ。楽しくかわいいイラストですね~~!いろんなキャラがいます。
021_20150221120840ba7.jpg


なおちゃんはデッサンを意識して描くようになってから本当に体を描くのが上手になりました。
どんどん成長しています。
今後が楽しみです。
024_20150221114620d38.jpg


なつきさん中3の作品。
一つ目の男の子・・・
いろんな色を混ぜ合わせた髪がすさまじく綺麗ですね。表情も憂いがあります。
002_20150221114530bf1.jpg

そしてスタイリッシュ鬼太郎(笑)
いいですね、こっちの絵でアニメを見てみたい(笑)
016_20150221114529d93.jpg



そして日曜のりんかちゃん小6の作品

デジタルの世界でバレンタインを滅ぼそうとする女の子だそうです。
009_201502211131346c0.jpg
持ってるのはバターナイフで、これでバレンタイン関連のソフトを壊すそうです。

キュートだし、アイディアが素敵!!
りんかちゃんは、すん~~~~~~ごく上手になりました。
手の位置とか姿勢とか、ほんと来た時とぜんぜん違います。
そしていろんな女の子を毎回描いてくれるんですよね。
今回はSFのようなファンタジーのような設定でかわいく描いてくれて
見ていて楽しいです。
色の塗り方も断然上手くなり、今回は影を上手につけてくれました。
今後どんどん上手くなるんだろうな~・・・。




はい。こんなかんじです。

現在日曜は冬なので遠方から来ずらいという生徒が続出で、人数が少ないです。
日曜日、絶賛生徒募集中・・・。
土曜日も空きがありますんでぜひ見学に来てくださいね。




  1. 2015/02/21(土) 12:21:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日曜はこんなかんじで楽しいです。 | ホーム | 最近の土曜作品集。>>

コメント

Re: すげえなー

コメントまたまたどうもありがとう~~!!
はるかちゃんもぜひ小学生になったら(まだだよね?もうなってたっけ)
うちの教室に遊びに来てください。
将来有望だもんね。


> まいどです。今日は札幌で見とります。
> 遥もめちゃくちゃ刺激を受け取ります。すごいわ、すごすぎる。
> 過去のも見ていてテンションあがっております。遥はよし、描くと決心したといってます。
>
>  これはいいブログだす。
  1. 2015/02/28(土) 11:41:46 |
  2. URL |
  3. naomi #-
  4. [ 編集 ]

すげえなー

まいどです。今日は札幌で見とります。
遥もめちゃくちゃ刺激を受け取ります。すごいわ、すごすぎる。
過去のも見ていてテンションあがっております。遥はよし、描くと決心したといってます。

 これはいいブログだす。
  1. 2015/02/21(土) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. アイク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/112-bb2e87b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
