ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜はこんなかんじで楽しいです。

さて書いてたブログが全部消えました・・・。
気を取り直してまた描けるのだろうか。

日曜は人数がいる場合「今日はこういうことをしましょう」的にすすめることが最近多いです。

で、それがとても楽しいのです。
今日はそのご紹介。

この日の面子は双子のえりかゆりかちゃん、そしてりんかちゃんの3人。
ゆりかちゃんが以前提案した「オリジナルキャラクターを描いて、その設定を別の人が考える」ということをやってみました。
009_201502281145315e6.jpg
映ってないけど手前にりんかちゃんがいます。


りんかちゃんの描いたキャラで設定はゆりかちゃんが考えました。
012_2015022811453171a.jpg
刃物を浮かして相手を攻撃する超能力少女。リボンは100本も持ってるオシャレさん。
ウィンクがキュートなかんじでいいですね。外人の美少女です。
最近りんかちゃんは手の描き方が上手いんですよね。ナイフを持つのもこのポーズも難しいのに
よくがんばったなあ。




これはゆりかちゃんが描いたキャラで設定は妹のえりかちゃん。
017_20150228114530120.jpg
未来のバーチャルアイドルで、ウィルスバスターとなってコンピューターウィルスと戦うそうです。
歌が得意。
さすがゆりか・・・デザインが逸脱ですね。鎌の形が独特なのと独楽を武器として持ってることころなんて素敵です。
かっこよすぎる。


これはえりかちゃんが描いたキャラの設定を私が考えました。
015_20150228114530db2.jpg
香りで人を操る美少年で、攻撃性を高めたり、恋愛的に惑わせたり、眠らせたりします。
横に設定をびっしり書いてしまった・・・(笑)
えりかちゃんの描くキャラクターは緻密で非常に想像力をかきたてます。


私が描いたキャラの設定はりんかちゃんが考えてくれたんですが、写真撮るの忘れました・・・w


あと余った時間で自分が作ったキャラの設定や脇役も考えたり。
そのペットも考えました。

これはえりかちゃんのキャラのペット。うちの犬をもとにしたパティーナ。人間に変身します。
019_2015022812251817f.jpg


こちらはゆりかちゃんのキャラのペット。うさぎのチャッピーですが不細工なのがかわいい(笑)これも人間の姿になれます。
018_20150228122425aec.jpg



そしてりんかちゃんのキャラのペット。
020_20150228122425f53.jpg

マロさんズが逸脱!!
別々だった猫が2匹とも病気になり片足、片手が動かなくなったため、主人公の母(天才科学者)が手術して
くっつけたという。
笑いましたw すばらしい発想!!



こんなかんじで日曜はやっています。
とても楽しいので人数もっとほしいな。


さて次回は作品集をアップします。


  1. 2015/02/28(土) 12:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<双子姉妹の作品集。 | ホーム | みなさんのイラストを>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/113-d6c5d275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
