ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双子姉妹の作品集。

日曜日に美唄から月1で来てくれるえりかゆりかちゃんのイラストです。

聖徳太子をモチーフにしたイラスト。色使いが綺麗ですね~。
中央の子の袖のデザインや剣?のデザインも凝ってます。
003_20150314115635667.jpg

大好きだったペットのリスのたっくんの擬人化。
この絵、私大好きなんです。
モフモフ具合がしっかり書かれて癒されます。
天国に逝ってしまったあとに描いたそうですが、愛が伝わってきますね。
002_201503141158294f0.jpg

大好きな嵐の大野くんがソファーのはしっこにちょこんと座っているという。普段色をたくさん使うゆりかちゃんですが、今回はシンプルなかんじがよいです。
ソファーの質感がハンパないですね。
あと背景もがんばりました。
004_20150314115854166.jpg



こちらは妹のえりかちゃんの作品。
楊貴妃をイメージして描いたそうです。(3つめは何かをイメージして描いたはずですけど忘れてしまった・・・)
この3つ、同じ系統の衣装ですけどデザインがそれぞれ違ってて、すごく凝っています。
どこがどう違うか見比べると楽しいです。
フリルのつき方が逸脱です。
よくこんなの考えられるなあっていつもビックリします。脳の中にあるんですねえ。
006_20150314120546c9e.jpg
005_20150314120547cab.jpg
007_20150314120545a3e.jpg


この女の子は何をイメージして描いたのか忘れてしまいました。(ごめんなさい)
靴についてるファーのかんじとか薄い生地のスカートのひだのかんじとかよく出てますね。
女の子の描き方がすごくかわいくなったと思うのです。
008_20150314115651888.jpg


上手ですね。これからも二人とも良い作品描いてね。
いつも遠くから来てくれてありがとう。
  1. 2015/03/14(土) 12:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 日曜はこんなかんじで楽しいです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/114-af29a53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
