ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちは。すっかり春ですね。
小学生は中学生になり、中学生は高校生になり、新しい出会いがありますね。
ぽわぽわにも新しい生徒さんが入りそう。

そしてこれ、前に書いたブログが完成目前にして消えて、それ以来書いてなかったんですが再トライです。
また生徒たちのイラスト集をアップ。


高校1年のゆうかちゃんが描いたキャラの数々。描き分けがしっかりできています。
いろんなキャラの性格が容姿だけじゃなく表情や動作からしっかり見えてきますね。
私は黄色い髪の男の子がお気に入りです。
036_2015032416253673d.jpg
034_20150324162224093.jpg
033_201503241622237d5.jpg
032_20150324162221583.jpg
一番上と一番下の右は同じタイプのキャラを描いてみたそうで、自信作は上のだそうです。



そしてこれは中1になるあやかちゃんの作品。
2月22日(おそい!)の猫の日に描いた「ハイキュー」の音駒(ねこま)高校の生徒たちだそうです。
001_20150324162537ea8.jpg
マスキングテープの使い方がうまいしかわいいですね~。
猫のシルエットも上手。
バックのデザイン、処理のセンスがいいですね。


これは3月9日のミクちゃんの日に描いた絵だったかな。かわいい~。
この飴細工のような淡さがいいですね。
001_2015040411572062b.jpg



これはあやかちゃんのオリキャラだったような気がする・・・。
最近男性もめきめき腕をあげてきたんです。綺麗な男性いいですね~。
006_20150404115722bb3.jpg


そしてゆうかちゃんとあやかちゃんの合作の刀ラフのキャラ。
039_20150324162539ad7.jpg
右も左もよい!!!!かわいい!!!!!!!!!
ショタっぽさが出ててショタ(少年)好きにはたまりませんね!!!!!!!

で、これは高校1年になるなつきさんのオリキャラ、1つ目のガイ君です。
038_2015032416254193c.jpg
この哀しいようなせつないような、なんとも言えない表情が素敵。


これは炎属性の男の子。確か3つ子なはずなので、今度全部アップします。
005_2015040411572141b.jpg




そして日曜日の生徒、りんかちゃん(今度中1)の描いた女の子。
春をテーマに描いてもらいましたが、最近りんかちゃんはめきめき腕を上げてきたんですよ。
029_201503241625423b8.jpg
スカートのシンプルなさくら模様がかわいい。
淡い桜色のグラデの髪に、濃い肌もいいですね。
最近りんかちゃんの描く女の子は教室のみんなに評判いいです。



はい。この春もぽわぽわはやっております。
新入生歓迎します。よろしくお願いします。


  1. 2015/04/04(土) 12:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みもちゃんが原稿を仕上げました! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/116-a04852c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
