ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジナルキャラクターを作ってその設定をみんなで考えよう。

日曜日の教室です。
011_20150405132743e66.jpg

この日はえりかゆりかちゃんの双子ちゃんのほかに
りんかちゃんと少し遅れてからですがひろあき君が来ました。
ひろあき君は3ヶ月ぶりぐらいかな。
来てくれて嬉しかったです。

この日はえりかちゃんのアイディアで
「ウソみたな本当の話。もしくはビックリした話」を絵にして描いてみる。というのをやってみました。

写真を撮り忘れてしまったんですが

ゆりかちゃんは糸こんにゃくを喉につまらせた話。

えりかちゃんは、双子の姉が手招きしてるので手を振ったら、それは鏡に映った自分だったという話(怖い~~!)

りんかちゃんは、朝目覚めたら、さかさまに寝ていて足元に枕があった話。


などそれぞれ描いてくれて楽しかったです。
(ちなみに私は人様の家でやってるパーティーに行っって写真を撮ったらすんごく怖い霊が写ってた」というのを
描きました)


そしてややおくれてひろあき君が登場。


「キャラクターを考えてその設定を別の人が考える」という企画をまたやることに。

今回のテーマは「妖精」です。


これはりんかちゃんが描いたキャラにひろあき訓が設定を考えたもの。
017_201504051328574dd.jpg
女の子の体を描くのがうまくなりましたね~。
名前は美音(みお)。
動植物とお話できる女の子だそうで。
長老の孫なんですが、長老が厳しすぎてしょっちゅう家出してるという。


ゆりかちゃんが描いたキャラの設定をりんかちゃんが考えました。
014_201504051327477b5.jpg
シンプルでおだやかで大人っぽくやさしいかんじ。
水の妖精だそうです。お母さんのように暖かい性格でみんなから慕われてるそう。
今までのゆりかちゃんにはなかったキャラで新境地でいいですね。


えりかちゃんの描いたキャラの設定はゆりかちゃんが考えました。
015_20150405132746c01.jpg
うわ~~~デザイン細かっっ!!!
さすがえりかちゃん・・・・。

これ、色を塗るためにもって帰ったはずなので設定を確認できませんが
たしか岩見沢のバラ園の妖精なはず(笑)
男の子です。
かわいいな~~~。



ひろあき君が考えたキャラは私が設定を考えました。
012_20150405132745103.jpg
写真の写りがよくなくてなんですが、すごくかけあみが細かいです。スカートの模様も丁寧ですね。
7星てんとうの妖精。
お茶目でいたずら好きで、いちご大福の中のいちごを抜き取るのが得意。



これは私が描いた妖精にえりかちゃんがキャラ設定を考えてくれましたものです。
013_20150405132749b64.jpg
ものしりなマリンとお金大好きナシトリンと火のような熱血漢のファイアとドラゴンのペギー。
人間のストレスを減らすために旅をしてるんだっけ。違ったっけ。(原本が見当たりません)
とってもかわいい設定を考えてくれたんですよ。


残った時間はイラストつきおみくじを作って遊びました。



そしてえりかゆりかの作品紹介。


えりかちゃんのイラスト。

闇のパープルアイみたいな変身人間をモチーフに(知ってるでしょうか)
ライオンとヒョウのあいのこのレオポンと人間の変身人間を作ってくれました。
この日は調子が悪いと言っていたのに絶好調な腕前。かっこいい~~。
018_2015040513290174e.jpg

これは大好きなジャニーズの山田君を描いてくれたものかな?
006_20150405132903157.jpg
愛が伝わりますね~~。



そしてゆりかちゃんの作品。
嵐の大野君と相葉君の昔を描いたものだそうです。
007_20150405132900296.jpg
私は相葉君いいな~。かわいいな~。学ランの色は黒ではなく、濃い緑を使ってるそうですよ。
カラーインクで仕上げたそうです。



はい。日曜日も楽しいです。
皆さんぜひ遊びに来てくださいね。

これも大野君。
008_20150405132858aad.jpg
シンプルで綺麗でかわいい。サクランボがいいですね~。白いシャツの影にピンクと水色と紫を使っているところが
明るくてお洒落でいいですね。






  1. 2015/04/05(日) 14:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みんなすごく上手です。 | ホーム | みもちゃんが原稿を仕上げました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/118-46c73fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
