ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい生徒さんが入ったぽわぽわです。

今日から少しあたたかくなってきましたね。

さてぽわぽわに新入生が入りました!!


5年生のSちゃんです。
004_20150411112044029.jpg
顔出しOKかお母様に確認するのを忘れたので、この写真を。
金曜日に来てくれます。
Sちゃんはボカロ大好きな女の子で、とっても絵が上手いです。
これからどんな絵を描いてくれるのか楽しみです。


いつものメンバーも一緒♪
001_2015041111204306c.jpg


この日は「最近あった楽しかったこと」を皆で書いてみたのですが(それは省略)
そのあとに久しぶりに
ぽわぽわ大賞をしました。

以前えりかちゃんが描いてくれたきゃりーぱみゅぱみゅみたいなこの絵をもとに
このキャラがユニットだったとして相方を描くことに。
015_20150411112708a31.jpg



これはまりかちゃん(仮名)の作品です。
トランプみたいにいろんなカードがあってカラフルかわいい!
012_20150411112045018.jpg

Sちゃん作。 ショーパンが新鮮でいいですね!
010_20150411112047e42.jpg

みさちゃん(仮名)の作品。
全体的に統一性があります。
016_2015041111474495d.jpg


で、私のも。
013_201504111121284f1.jpg



お迎えに来たお母さんも入れて、投票したんですが
ぽわぽわ大賞は
みさちゃんでした!おめでとう~~!!


大賞になった理由は私が考えるに
一番、元の絵の相方としてしっくりくるからだと思います。

えりかちゃんが描いた最初のイラストはさまざまな色のピンクを使って同系色で
しあげてるんですけど
みさちゃんのもさまざまな紫で同じように仕上げてるんですね。
デザインもところどころ上手に変えてます。
みさちゃんは、アレンジがとても上手いんですよね。


さて、次週はぽわぽわ大賞あるかな。
みさちゃんおめでとう~~!!
  1. 2015/04/11(土) 11:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲーム会社勤務のプロの方が教えにきてくれてます。 | ホーム | みんなすごく上手です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/120-0c581e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
