ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜか教室でメイクしちゃいました。

さて、久しく更新してなくてごめんなさい。

今日は先月きてくれたYちゃん、Eちゃんの双子姉妹のイラストを紹介する予定。

この日は恒例の

キャラクターをそれぞれ考えて、その設定を別の人が考える、

というのをやったんですが・・・・


ごめんなさい!!


そのときのイラストを、まとめてファイルにしまったら(←めったにやらないのにたまたま整理整頓してしまった)
、どこにしまったかわからなくなってしまった・・・。
きゃーー!!私のばか!!

なのでEちゃんの素敵なイラストが今回出せません・・・。
ごっ、ごめんなさい~~!!
Eちゃん、ブログを楽しみにしてるのにっ。
見つかり次第アップしますね。
デジカメで撮っておいたと思ったら撮ってなかったんだわ。くすん。


で、Yちゃんのイラストを紹介します。

キラキラの昭和の歌謡スターみたいな嵐の大野くん。
018_20150425113742b9a.jpg

アップはこんなかんじ。
019_201504251137433e1.jpg
うすいピンクや水色、黄色を上手に使って仕上げています。


そしてYちゃんは
昔描いた漫画をリメイクしてます。
023_201505061700074c6.jpg

う~ん、漫画イラスト教室でやってることっぽいわ(笑)
021_2015050616562608a.jpg
昨年より絵が綺麗になってデザイン画みたいです。(←褒め言葉)
フラワーズとかの漫画でほんとにありそう。


そして、なぜか私が二人にメイクすることに。

Eちゃん(左)はフルメイク、Yちゃん(右)は眉だけ。
一重、奥二重用のアイシャドーで目元をかわいくして
眉毛は眉マスカラとパウダーを使い
今流行のふと眉に挑戦してみました。
034_20150506170758c7f.jpg

二人ともかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

親バカならぬ先生バカかもだけど
なんてかわいいんだっ!!!!!!!!!!!!!

なんだか垢抜けて洗練されましたね。
EちゃんはかわいらしくなってYちゃんは大人っぽくなりました。
Eちゃんの髪のピンは先生からのプレゼントです。

持ってるイラストは今回の「キャラクターを考えて設定は他の人が考える」というもので
非常に良い作品が皆出来て、設定も面白いのをそれぞれ考えたので
今度アップしますね。


最近、生徒の眉を整えたり、メイクしたりなんだか変わった教室になってきましたが
女の子が多いとこういうのっていいですね。うふふ。








  1. 2015/05/06(水) 17:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金曜日は生徒5人に。 | ホーム | ゲーム会社勤務のプロの方が教えにきてくれてます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/122-06328970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
