ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜日は生徒5人に。

さて、金曜日のぽわぽわもなんと5人になりました!

このたびみゆちゃんの妹の小学1年生さえちゃん。
そして6年生のくるみちゃんも入りました。

020_201505091252282ee.jpg

ぽわぽわもがぜんにぎやかになって、女の子ばかりでとっても楽しい。
そしてかわいい。
しあわせ~~~~。
私は意味なくニヘニヘしています。

人数が増えたので、皆でテーマを決めて描くことに。
この日のテーマはドレスでした。


みゆちゃんの作品。
最近紫がすきだそうで、紫色のドレスです。レッドカーペットが豪華でいいですね~。
030_20150509125117362.jpg

まゆちゃんの白黒和洋折衷ドレス。左右で袖が和風と洋風で違います。足元も左右で下駄と靴でユニークです。
桜と川の中の石のかんじが素敵ですね。こういう背景をセレクトして描けるのって小学生なのにすごい!!
054_20150509131856d68.jpg


これはさきちゃんの作品。警察で働いてるおさわがせ警官のドレス。右下に見えるのは殺人現場によくあるアレですね。
左に見えるのはパトカー・。発想が良いしカッコイイ。
057_20150509125002f3e.jpg

みゆちゃんの妹のさえちゃんは小学1年生にあるまじきこの体のバランスと色使い。
手もチャント指まで描いてすごいですね!そしていろんな色を使ってるのにちゃんとまとまってるのです。すそのチェックもかわいい。
027_20150509125001798.jpg

くるみちゃんはアイドルのドレスみたいなかんじです。
デザインが逸脱でリボンを上手に使ってますね。いろんな色を要所ようしょで的確に使ってます。フリルがすごく上手くてかわいいなあ。
028_2015050913482273b.jpg


どの作品も素敵で甲乙つけれない。
いや~皆すごいな!!
活気がある最近のぽわぽわ。
また金曜日が来るのが楽しみです。




  1. 2015/05/09(土) 14:00:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜のイラスト紹介。 | ホーム | なぜか教室でメイクしちゃいました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/123-8c0bd9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
