ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コピック使ってイラスト制作!!

はい。うちの教室の生徒の小学三年生のMちゃんは
ファッションセンスに優れていて、色を使うのが上手いんですよー。


私が目の前でコピックを使って絵を描いていたら

「それ、私もやりたい!」と。



コピックって何かというとカラーの筆ペンみたいなものです。
漫画ではこれを使ってカラー作品を描くのです。
はい、こういうものです。
Image1190.jpg


うふふ。そうそう。そうこなくっちゃ。
やりましょう。使いましょう。コピック!!!


で、さっそくMちゃんにコピックで描いてもらいました。
Mちゃんはおばけの女の子の絵本が大好きで(おばけマンションだったかな)、そのキャラを模倣したおばけの絵を描きます。
で、2人いるんですけどその子たちに自分がデザインした服を着せちゃうんですよね。
そのデザインがもーーセンスあってかわいいんですよね。


はい。真剣な様子のMちゃんです。
Image1193.jpg

コピックを使うためにはまず鉛筆で下書きしてその上からにじまない専用のペンでペン入れします。
はーー。写真撮り忘れましたが、初めてなのにペン入れ上手いんですよ。
で、そのペン入れが終わったらコピックで色を塗るんですが、色の選択に迷いがない。
で、塗るのも上手い!!


サクサクと塗っていってプロのイラストレーターかデザイナーのように仕上げるMちゃん・・・。

Image1189.jpg



すげええわあああああああ!!!!


はいできあがり。

Image1194.jpg


きゃーー。上手!!色使いがセンスあるわーー!!!!

できあがった時に得意気なMちゃんが最高にかわいかったです。


うーーん、将来楽しみだわ。いいわいいわ。素敵すぐる。



あ、ちなみにこの日は近所のSお姉さんも来てくれました。
ファッションの仕事もしているので、服のセンスが素敵なんですよーー。
Image1192.jpg


私も服を描いて3人で洋服デザイン対決やってました・・・。
楽しかったーー。
(でも私のはおもいっきり秋になりましたね。服って難しいですねえ)



はい。こんな風に生徒さんの得意なことややりたいことを主にこれからもやっていきたいですね!!




スポンサーサイト
  1. 2013/05/16(木) 23:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豊平児童会館で26人。 | ホーム | ぽわぽわ、児童会館などで教室実施してます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/13-f67284e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
