ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の小学生作品

お久しぶりです。あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします・・・・ってもう1月も終わりですね。
今年の目標はもう少しこまめにブログを更新することです!
じ、実現しますように・・・。


はい。毎週金曜日の小学生コースは元気いっぱいです。
私もいつも楽しみで、具合が悪くても元気になっちゃいます。

GEDC1510.jpg



今日はそんな金曜日のメンバーの絵をご紹介。
この日は自分の好きな漫画やアニメのキャラを描く大会でした。
銀魂、ラブライブ、ボカロ、なんでもありです。

まずは、明るく面白いムードメーカー、さきちゃんの銀魂の沖田総悟。
GEDC1508.jpg
これは以前に描いてくれた絵なんですけど、今回色を塗ってくれました。
さきちゃんの沖田君愛が伝わってくるいい絵ですね!
後ろのでかい犬(定春だっけ)にかまれてるのがなんともユーモラスです。
さきちゃんはユニークな絵をいつも描いてくれるので、今後もアップしますね。



お次はユニークでいつも冗談を言って笑わせてるまゆかちゃんの作品。
次も銀魂キャラです。今回初めてっ挑戦してくれました。
GEDC1516.jpg
右は沖田くんだと思うんだけど、左は忘れた・・・・。私、41巻かなんかしか読んだことないんです。ごめんなさい。
まゆかちゃんはキャラの内面とか動きがある絵を描くのがうまいです。
この絵も見てて楽しいですね!
ただ今回、この企画だったのでこの絵をアップしますがまゆかちゃんの普段の絵はもっと動きがあってもっと上手なのです!!
東宝プロジェクトの絵が絶品なので、こんどアップします。


さて、次はマイペースで人懐こいみゆちゃんの作品。
GEDC1513.jpg


ラブライブのことりちゃんです。
う、うまい!!うまくなった!!!みゆちゃんはうちの教室に通って2年になるんですけど最近謎の成長をとげています。
この王冠や服の細かさ見てください!!目もかわいいなあ。
体の頭身も大きくなり、顔のバランスよくなり、そして細部まで時間をかけて丁寧に描くので、こんなクォリティの作品を描けるように!!
す、すごい・・・!!!
おもわず持ってもらっちゃった。



そして最年少ながらいつもクールなつっこみ役の妹のさえちゃんも学1年生らしからぬハイクォリティな絵を!
GEDC1511.jpg
肘がちゃんとまがっていて、顔のバランスも良く頭身も高く、服のデザインもかわいい。
しかもコピックを使っている・・・!

一年生の出来ではありません。
さえ、恐ろしい子!!!
本人アイドルになりたいそうですが、歌って踊れるイラストレーターというのもいいのではないでしょうか。


そして、かわいいのに時々変な笑い方をしたり、オヤジくさいことを言うくるみちゃんの作品。
GEDC1514.jpg
ラブライブのえりちゃんです。
くるみちゃんの描く女の子は目が好きです。今回、えりちゃんも目がかわいいですね。あと髪の毛の描き方もうまいですね。
恥ずかしかってるかんじがとてもいいです。
ただくるみちゃんはうみちゃんが一番好きなので、うみちゃんのほうがもっともっと愛を持って描くかもしれません(笑
今教室では3人がラブライブファンで、毎週、かわいい絵を描いてくれてます。



最後は最近教室に入ったばかりのかなこちゃんの作品。
GEDC1509.jpg

銀魂のたまさんを描いてくれました。
コピックはこないだ始めたばっかりです。
粗く見えるのはインクが足りなくなったせいです(ごめんなさい~~!買わなければ!!)
手がすごく上手ですね。
あと体のバランスもすごくすごくいいんですよ。
今日の教室で描いてくれたメイドの女の子やミクちゃん、すごくよかったなあ。




こんなかんじで金曜日は現在6人。
小学1年、4年、5年、6年で楽しくやってます。
活気があって、ほんと毎週元気もらってるんですけど、早くも来週が楽しみだなあ。






スポンサーサイト
  1. 2016/01/29(金) 23:43:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私の誕生日だったんですが | ホーム | クリスマス会をしました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/138-5570ebf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
