ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の誕生日だったんですが

はい。1月23日は私のお誕生日だったのです。
すると次の日に
ふたごのえりかゆりかちゃんがやってきたのです。


じゃーーん!!
GEDC1517.jpg
お母さまがケーキを

じゃーん!!
GEDC1523.jpg
えりかちゃんはハガキ(あと目玉おやじのヘアピンも作ってくれました)

じゃーん!!
IMG_0139.jpg
ゆりかちゃんはレジンで作ったバッジ


これらを私めにプレゼントしてくれましたあああ!!
ありがとうううううううううう!!!!
すんごいうれしかったですううううう!!!!!

ケーキはハッピーバースディの歌のあとにろうそくの日を消して
皆でおいしくいただきました。


で、この日はえりかゆりかの他にゆうかちゃんが来てくれました。
GEDC1521.jpg



さてゆうかちゃんが描いたイラスト。
GEDC1528_20160130121842f95.jpg
これ、ささーっと短時間で描いてたんですけど、すごく上手だと思うんですよ。
女性のまるみがよく出てますよね。
柔らかさとフワッとしててかつしっとりしたかんじ。
内面がにじみ出てくる絵を描くのがゆうかちゃんはうまいんですよね。


で、次は「制服」をテーマにしたゆりかの絵。
GEDC1525.jpg
この制服、すごくデザインが凝ってて、品よくていいと思います。
ブレザーの丈が短くてネクタイが出てるところがおしゃれです。
色をつけたら何色なんだろう。ブレザーは黄土色かなあ。
温室育ちの美形のおぼっちゃんにぜひぜひ着せてみたくなるデザイン。


そして先日描いてくれた新選組をモチーフにしたイラスト。
GEDC1490.jpg
これ、すごくいいと思うんですよねえ。
スカートか袴かわかりませんが、斜めになって切れてるのが本と素敵だと思います。
ブーツなのもおしゃれだし、全体的にイナセですよね。
顔や体のバランスも好きなんですよ。
袖を通してないのもかっこいい。



えりかはこの日は作品はできあがらなかったので(下書きでよいのはあったのですが家で色をつけてくることにした)
あのハガキをアゲイン。
GEDC1523.jpg
デジタルで描いてるんですが、すごくうまくなったなあと思います。
色使いがセンスありますよね。
あと、絵的には表情がすごくいきいきするようになりました。優しくかわいらしいです。
黒い学生服のズボンの線やボタンがリアルです。
デコレートされたアメリカみたいなカラフルなケーキがかわいいですね。




さてこの日はお絵かきしながら、皆で恋バナになり、なんか女の子モードで楽しかったです。
こういうのもいいですね(^^)
そしてほんとお誕生日を祝ってくれてありがとう。






スポンサーサイト
  1. 2016/01/30(土) 12:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜生徒の作品 | ホーム | 最近の小学生作品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/139-3ba47342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
