ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊平児童会館で26人。

はい。ちょっと時間が経ってしまいましたが8日に
豊平児童会館で出張教室をやらせて頂きましたっ。


いやー、楽しかったなあ。
1時間しかないのでどうなることかと思ったんですけど、けっこうなんとかなるものなんだわ〜。
で、1時間なのに一挙に26人という。

以前ねっこぼっこのいえでやらせて頂いたときには11人で
2時間(もともと1時間半だったのが延長)もあったので
ゆっくりできたんですけど、今回は大丈夫かしら、と思ったんですけど大丈夫でしたね。


お題は以前と同じ悪魔、猫、3つ頭のある羊が畑にお水やったら何が生えるのーー?という
お笑い漫画道場的なものでした。(笑えなくていいんですが)

Image1181.jpg
Image1182.jpg
Image1183.jpg


皆さん楽しい絵を描いてくれて、悪魔の男の子に女の子のバージョンを登場させたり、目のあるキモカワな木を
生えさせたり、虹がかかってたり、スーパーマリオのきのこが生えてきてたり・・・と
まあ楽しかったです。
写真撮る暇なくて残念・・・・。



で、今回良かったのは「発表会」があったことですね。


最初の40分描かせて最後の20分を発表会にしてもらったんですが、まあ皆手を上げること・・・。

高学年の子も自分から手を上げて発表したがってくれるんですよ。
うわーー日本の未来明るいわーーー!
私たちの頃なんて皆はずかしがってそういうのってカッコわるいとか思ったりして
高学年になると手を上げなかったりしたのに・・・
素敵だわ。欧米化かしらっっ。
やっぱそうじゃないとねえ。



で、その写真も送って頂いたんですけど・・・
なんか要領?の関係でアップできないんですよーーう。
もったいない。

ああ、いい写真なのに!


しかし生き生きしてる子ども達の顔がほんと素敵だなあと。

「またやって下さい!」とたくさんの子どもたちが言ってくれてありがたかったなあ。

あと、無名のくせにサイン攻めにあいましたww

こんなこと、人生でそうありませんからねww
まあいいか。

またやらせてもらいます。楽しかったな。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/17(金) 00:04:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小学生女子ズ。 | ホーム | コピック使ってイラスト制作!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/14-cce73be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
