ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜生徒の作品

しばらく更新してませんでしたが、土曜教室も毎週楽しくやっています。

生徒の作品を久しぶりに公開。

高校1年生のなおちゃんの作品。
なおちゃんは、色の塗り方がめちゃめちゃ上手です。淡くどこか懐かしいかんじがすきです。
そして、キャラクターを描くのもすんごくうまくなりました。うちの教室に来てから2年半以上たつけど、ほんとうまくなったわ~。

今ハマっている遊戯王のキャラのスリーちゃん。かわいい♡
GEDC1540.jpg




東方のキャラを一挙公開!!どれもコピックやホワイトの使い方が上手で綺麗です。
なおちゃんは人が見て自然に受け入られる素敵な色使いができ、うちに来てくれるイラストレーターさんからもその腕は絶賛されています。髪の毛や影のかんじに注目。
GEDC1594.jpg
GEDC1536.jpg
GEDC1539.jpg
GEDC1590.jpg
癒されるし不思議な魅力がありますよね。私、大好きなんですよ。
この中で私のイチオシは2番目の赤い服の子かな。幻想的で好きです。



さてお次は中2のももいちゃんの作品。
ももいちゃんは天性の世界観とバランス能力、キャラクターデザインセンスを持っています。
体系の黄金率みたいのが脳内にあるんですね。
おそらく今後、ツイッターなどでファンが増えるのではないかな。

これはアリスの帽子屋。このセンス、かっこよくて大好き!!
GEDC1588.jpg

時計でしょうか。不思議で素敵な世界観ですね。
GEDC1560.jpg

遊戯王のスリーちゃん。ももいちゃんの絵ですっかり覚えてしまった・・・。
GEDC1547.jpg

兄妹だっけ。兄弟だっけ。いつも教えてくれる設定もユニークなうえに小説を描く才能もあるのです。
GEDC1598.jpg

何かのプリントに描いた落書きだそう。ハイクォリティですねえ。なんでこんなの描けちゃうんだろ。
GEDC1596.jpg


そしてももいちゃんが描いたイラストになおちゃんが色を塗った合作です。
じゃじゃーーーーん!!!
GEDC1546.jpg
二人の好きな遊戯王イラスト。
なんていうハイクォリティ!!!


そしてなつきさん高校1年の作品。
素晴らしい作品なのに写真サイズを小さくしてしまってすさまじく後悔(涙。
私絶賛の、ゲームキャラを自分流にして描いた作品。体のバランスが良くてかっこいい!!
IMG_0162.jpg

以前描いてくれたオリジナルキャラのタコ少女です。センスが光ります。
IMG_0165.jpg

ゆめにっき、のイラスト。なつきさんの世界とゆめにっきがマッチングしてナイスです。
IMG_0163.jpg


これは高校1年のゆうこちゃんの東京喰種のイラストです。ゆうこちゃん、色塗りも造形も本当に上手になりました。
GEDC1587.jpg

あと教室には新しい生徒も入ってきて、絵が上手で素敵なんですよ。表情がすさまじく生き生きしてて
上手です。

土曜もまだ入れるので、興味がある人はぜひ!!!
スポンサーサイト
  1. 2016/02/27(土) 11:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生徒のイラストをまた展示します。(土曜) | ホーム | 私の誕生日だったんですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/140-3a6773bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
