ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学生のイラスト

金曜日は、6人の小学生の女の子たちで毎週にぎやかです。
今回もみんなの作品を紹介しようと思います。


まずはボカロとおそ松さん好きの5年生のかなこちゃん。かなこちゃんとはよい感性を持っていて
マニアックな私とおそ松さんの話でいつも盛り上がります。
かなこちゃんの絵のすごいところは女性の体のラインが美しいところ。
今回はボカロのオリジナルキャラを作って描いて持ってきてくれました。
GEDC1656.jpg
ほら!!見てくださいこの脚線美!!!すんばらしい!!!!



そしてボカロオールスターズ?も描いてくれました。いえ、オールスターズというわりにミク以外はマニアックな人選で
そこがかなこちゃんらしいところです(笑
GEDC1667.jpg


次は最近東方プロジェクトにハマっている5年生のまゆかちゃん。
GEDC1662.jpg
見ている動画のイラストなんですけど、ブラックな要素がしっかり描かれてますね。
あとまゆかちゃんは背景を描くのが得意なんですよね。
最近、昔の絵は下手なので見たくないそうで。もうすぐぽわぽわに入って3年になりますがどんどん成長していってくれてます。


そして6年生のくるみちゃんの作品。
くるみちゃんはラブライブが大好きでいつも愛のあまり奇声をあげています(笑
今回は大好きな海未ちゃんを描いてくれました。
GEDC1658.jpg
A4の紙いっぱいに描いた海未ちゃんの笑顔がすんごいかわいいですよね。目が特に好き。
上にいるのはことりちゃんと穂花ちゃんかな。


そして1年生ながらありえないほど上手な、さえちゃんのイラスト。
GEDC1659.jpg
この日はホワイトデーだったので、お菓子がテーマでした。
ポイントはスカートに泡だて器が描いてあることです。この発想いいですよね~~。


こちらはラブライブのキャラの模写です。
GEDC1660.jpg
1年生ならぬバランス力!!1年生なのに頭身が高くてひじやひざがまがってるのが描けてる!!
そしてどうして手が描けるんだろう・・・!!
王冠も細かいですね~~。

お姉ちゃんのみゆちゃんは現在友達と漫画を描いてるんですが、おうちにもって帰ってしまっていて
写真を撮り損ねました・・・。
ガガーン・・・。こんど写真撮らせてもらおう。


最後は5年生のさきちゃんの作品です。
GEDC1684.jpg
これもホワイトデーがテーマのイラスト。
オリジナルの男の子と女の子がすんごくかわいいのと、周りのリースがいいですね。ピンクな色合いもとっても素敵!!


これは不思議の国のアリスです。
GEDC1663.jpg
このアリスのファッション、とってもいいと思いませんか?
あと左にいるチェシャ猫やウサギ、帽子屋などがとってもかっこいい。
全ての色合いもいいかんじで全体的に素晴らしい出来になってますね(^^)

小学生の部もこんなかんじでレベル高いですが、
くるみちゃんが卒業して土曜日に移り
一人足りなくなりますので・新しく入りたい方、募集中です!
スポンサーサイト
  1. 2016/03/21(月) 16:05:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おそ松さん特集。 | ホーム | 生徒のイラストをまた展示します。(土曜)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/142-46ee21c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
