ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おそ松さん特集。

教室でもブームです! おそ松さん・・・。(ってもう終わったじゃないですか!いえ私がハマるのが最終回の前ぐらいで)

私もパーカー買っちゃった♪
私の押し松は長男のおそ松です・・・。(カラ松も好きなんだけど汚れた私には綺麗すぎるわ)
あのオーソドックスなダメっぷりが愛しくて。

今回は私の趣味に乗じておそ松さんイラストをご紹介します。


まずは小6のかなこちゃんの愛がこもったイラストを紹介。

かなこちゃんの押し松のイチ松。きゃーー根暗かわいいというか雰囲気出てるう!!!!
猫だいててかわいい。きゅんっ!!!
GEDC1773.jpg

うわーーー!!萌え袖超かわいいというか、かわいい!!5男の弟っぷりがよく出てて天使!!!!!
GEDC1741.jpg

で、6男、末っ子のトド松。きゃーーーー!!!トッティのあざとかわいさ、よく出てるし、ドーナツとかジュースとかがトッティアイテムそのもの!!!!
GEDC1772.jpg

全体的にかなこちゃんの柔らかなタッチがすっごくほんわかして優しくてすっごく好きです!!
なごむ~~~~~!!!!!
アンニュイなかんじも独特でかなこ流のおそ松さんですね。
「猫」「萌え袖」「ドーナツ」と、シンプルな情報で確実にそのキャラらしさを出しているのも非常に良いです。
見てると幸せになってくるなあ・・・。
なんだか「噛みしめる系イラスト」ですね!



で、お次は小6のさきちゃん。
他にも描いてくれたんですけど、鉛筆書きで映りがイマイチだったんで、この1枚(ごめんね~~!)
「自分松」(自分の絵でおそ松さんのキャラを描くこと)です。GEDC1776.jpg
うわーーー!!よく描けてる!!得に黄色の十四松がかわいい!!(さきちゃんは十四松押し)
って私のおそ松もおそ松らしさが出ててかわいい!!!
カラ松もナルシズムがカラ松っぽいわーーー!!!
それぞれポーズが違うのがまたいいですよね。(チョロ松は求人雑誌を見てるのねw)
どのキャラもいきいきして、「おそ松さん」らしさがめちゃめちゃ出てて、しかもさきちゃんらしくて、すんんんごい良いです!!!
見てて楽しくなりますね!!!


そして最後は中2のあやかちゃんの十四松。
GEDC1749.jpg
うげ!!う・・・・うまい!!!いつもながらうまい!!!プロか!!?プロなのか!!!?ピクシブのせちゃえばいいのに。
てゆーか、これスケッチブックに描いてあるし、コピックなんです・・・。デジタル絵だと思っちゃうじゃないか!
十四松への愛が伝わってくるこのイラストですが(全員好きだそう)食べてしまいたくなるくらいかわいいですね!!!
私、個人的には頬っぺたの塗り方(目にかかってる)と影の切り取り方が大好きなんですよ。
あやかちゃんは絵がうまいのはもちろんですけど、光と影のつけかたが抜群によくて、見てて気持ちがいいんです。




どうですか?うちのおそ松イラスト。いいでしょ?

生で見たい人はぜひぽわぽわまでお越しくださいね~~!!





スポンサーサイト
  1. 2016/04/13(水) 21:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜の教室 | ホーム | 小学生のイラスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/143-e69a6200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
