ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜の教室

お久しぶりの日曜日です。

20歳の月1で来てくれるふたごちゃんのゆりかえりかの作品を紹介します。

まずはお姉ちゃんのゆりか。デジタルで描いた刀剣乱舞です。
GEDC1784.jpg
左のキャラが好きなそうで。(私は右派なんですが。顔がかわいい)
ゆりかのイラストはもともとおしゃれでハイセンスでデザイン性が高かったのですが
以前より今風になって、すごく受け入られやすくなってきてますよね。
この絵をもらったら喜ぶ人もたくさんいるだろうなあ。

ちなみに左のキャラのミニキャラです。
GEDC1725.jpg
かああわああああいいいいいい!!!
鉛筆のぼかしがなおさらいいかんじを出してますね。


そして刀剣乱舞風のイラストをリクエストしたら描いてくれたのがこちら。
GEDC1720.jpg
どっしぇえええええええ!!!
山本寛斎 みたいなデザインのハイセンスクォリティ・・・!!
かっこいいい!!!やっぱり今風で垢ぬけましたし
お洒落ですねえ・・・。
細部まで服の構造が凝っていて、びっくりします。
色の配置も相変わらずアート的で、本当にデザイナーみたいです。
これってみなさん考えられます?私には一億パーセント無理(笑



続いて妹のえりかちゃんも素敵なイラストをたくさん見せてくれました。

これは亡くなったアイドル丸山夏鈴ちゃんをイメージして描いたそうです。
えりかは夏鈴ちゃんが大好きなんです。
GEDC1714_20160413225248f1c.jpg
さわやかな夏らしさが素敵なのと、お花がかわいいですね!
えりかもデザイナーになれるんじゃないかというほどの服のセンスで、色の決め方もすごくていつも驚かされます。


これはえりかが考えた物語「童話戦士」の中のキャラクター。
(かぐやちゃんだっけ)
GEDC1717_20160413225250563.jpg
黄色、赤、青の原色を組み合わせてるんですけど、その色合いもデザイン性もすばらしいです。
私にはできない・・・。
どっから湧いてくるんだとお姉ちゃん同様に思います。
あと服の構造がちゃんと頭に入ってるんですよね。
私なんかボタンがどっちかとか靴ひもの構造ってどうだっけとか、見ないと全くわからないんですけどね。
すごいなあ。前世があるとしたら服職人だったのかしら・・・。


これもかっこいい。刀剣乱舞っぽいキャラクター。
GEDC1722.jpg
紫と数種類の緑、青を使った独特な色合い。
これをえりかは迷うことなく選んで使うわけです。
そういえば今までえりかの「失敗した」というのは色使いでは聞いたことがないですね。
脳内に入ってるんですねえ。


えりかには珍しい紙一枚に描いたイラスト。
GEDC1716_201604132252516e3.jpg
海の青と空の青が一緒になって、そして砂浜で少女が泣いていて、麦わら帽子が飛んで・・・。
すごく抒情的ですね。
子どものような素直で無垢な力と大人のもの悲しさがまじったような、素敵な作品です。



これからも2人の作品が楽しみですね。
日曜日は空きがありますので、いつでも生徒さんお待ちしてます(^^)




  1. 2016/04/14(木) 19:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜生徒の作品、4月集。 | ホーム | おそ松さん特集。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/144-cf0a4dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
