ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月の小学生作品集

GWもまっただなかですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日は小学生の生徒ちゃんたちの生き生きした作品をご紹介します。

まずは6年生のさきちゃんのオリキャラ。
GEDC1767.jpg
ゲームの世界に入ってしまった主人公(真ん中)とその仲間たちみたいな話だったかな。
ってすごくないですか?
これ、全部自分で考えたんですよ!!さきちゃんの想像力に脱帽です!!
個性がどのキャラもよく出ていて、どんなお話しなのかなってワクワクしますよね。
SFのような近未来のような設定が生きてます。
赤と黒の衣装デザインもかっこいいし、かわいいキャラとかっこいいキャラがうまく分けられてるなあ。


GEDC1765.jpg
上のキャラの絵、その2。
私はお花のようなふわふわの女の子とメガネ男子が好きなんですよねえ。
(でもお花のような女の子は毒を扱う設定だったようなw)


ボカロのリンちゃん。
GEDC1788.jpg
すんごくかわいい!!
カラフルさがよい!!!
本人は「ボカロで絵を描くのは卒業した」と言ってるけど、ほんとなのかな~。こんなにかわいく描けてるのでちょっと残念なような。


お次は2年生になったさえちゃん。
ほんとさえちゃんはうまいんです!!
GEDC1739.jpg
この頭身が高い女の子、すごいじゃないですか!!!
よく見るとこのメイド服、デザインがすごくかわいいんですよ。
自分で考えたそうです。
肩ひもや、えりのあたりの肌の露出のバランス、すごく良いと思います。真ん中の赤いリボンもよいアクセントになってますね。
おそるべし小2・・・。


あと、この女の子の絵、私好きなんですよねえ・・・。
後ろは学校の張り紙かな。廊下にいるのかな。
GEDC1794.jpg
女の子の手足のバランスが大人っぽくなってきたような気がします。


このイラストは中学生になって土曜日に移ったくるみちゃん(左)と5年生のみゆちゃん(右)の合作。
二人が好きなラブライブです。
GEDC1778_201605042150397a9.jpg
二人ともよく描けてます!!さっすが~~!!!丁寧ですね。
くるみちゃんがレースが上手です。
みゆちゃんは、顔がすんごいかわいく描けてます!!

今、みゆちゃんはすごい大作を描いてるので、それはできたらアップしますね。
とにかくみゆちゃんは模写が上手で、時間を描けてじっくり描きます。
見たらびっくりすると思います。


さて、後半に続く。



スポンサーサイト
  1. 2016/05/04(水) 22:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おひさしぶりです。 | ホーム | 土曜生徒の作品、4月集。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/146-1e20ecbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
