ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の様子(小学生ズ)

日記の更新をおろそかにしていますが、毎週とても楽しく過ごしています。

「今日は教室があるから楽しみにしてた」とか「今日は楽しいことばっかりだ」とか言ってくれるのが
嬉しいです。はい。



教室はどのようにやっているのかというと、生徒の「これやりたい」のみでほとんど進行しています。
たまに私が「トレース台を使ってみない?」と今までやったことがないことも挑戦してみてもらったりしますが、だいたい生徒さんの発想にまかせます。


で、今は何してるかというと


「ファッション雑誌」を作ってるんですよーーーーー!!!!!



いやー、これが楽しいんですよ。
キャッキャしながら作ってます。

いいでしょ。パッション7月号 って。
Image1258.jpg



こっちは魔女やオバケの子たちのファッション雑誌です。
Image1257.jpg


2人とも楽しそうに描いてますね!
Image1256.jpg



んで私も表紙を作りました。
Image1261.jpg


そのうちどんなファッションがあるかちゃんと載せようっと。
子どもの発想はいいです。すごいです。



なんだか小学生の発想に驚きつつ、いやーほんと遊んでるだけなんですが大事です。遊び心。
子どもが楽しくて先生も楽しくて
とにかく楽しいことをするのだというそんな教室でずっとありたいです。はい。
  1. 2013/07/26(金) 23:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教室の掲示板。 | ホーム | 土曜は生徒がたくさんいますー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/18-57fe2f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
