ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生徒の作品(ふたごのEちゃん姉妹)

はい。また生徒の作品を紹介したいと思います。


今回は以前ご紹介したふたごのEちゃんYちゃん高校3年姉妹です。


2人ともすごく上手なんです。
お姉ちゃんのYちゃんは専門学校に通っててほんとプロみたいな腕前。
妹のEちゃんは発想力と想像力豊かで服のセンスが素材までわかるリアルさで素敵なんです。


さて姉のYちゃんから。

上手すぎて説明はいらないと思います・・・。
まずは見てみろというかんじですよ。
これはうちの教室に貼ってある絵です。
セーラームーンっぽいのをイメージしたって言ってたかな。
デザインと色使いがすんばらしいでしょう?

GEDC0043.jpg



で、学校の授業や宿題で描いたイラストも載せていいというので
見せちゃいます。

彼女は嵐の大野君が好きなのでモチーフにしてます。
進撃の巨人のパロディーだそうで。

GEDC0077.jpg


ああっ!魚取りしてアイドルっぽい!!!

GEDC0076.jpg



お月様に乗った九尾の狐ですよ!!!!
ああん、そしてなんか表情が色っぽい・・・。

GEDC0075.jpg


うわーー。たまげたよこりゃ!!!うまいようまいよ!!!!
どうしちゃうんだよまいったなあ!!!!
もう何も言えません。こんなにすごかったらまあ皆さん見てくださいよってそれだけです。
ね、すごいでしょ?
すごいんですよもうプロですよ
プロみたいな子になんて言っていいんだ私は。
どうだまいったか!!!!!!!!!!


Yちゃんの絵の魅力は懐かしく優しいかんじのするオリジナルで唯一無二の個性あるイラストであるのと
明るめの色を基調とした絶妙な色使いと圧倒的なデザイン力なんですよね。

将来こういうデザインやイラストの仕事をしてほしいなあ。








で、妹のEちゃんはキャラ作りが上手でお洋服も上手!!!!!!


きゃりーぱみゅぱみゅをイメージした女の子。

GEDC0071.jpg


服は全部自分でデザインするんです。すごいでしょ?なんだか質感まで伝わってきませんか?
デザイン細かいですよね。
で、きゃりーっぽさがしっかり出ててかわいいですよね、ね、ね!!!


オッドアイの女子高生

GEDC0073.jpg


この子、忘れちゃいましたけどちゃんと設定があるんですよ。
Eちゃんのすごいところは設定が細かくてしっかりしてるところ。
ううーーーん。どういう設定だったかな。忘れてしまったな。双子のなんたらで超能力使えて・・・
とかだったかな。




バニーガールのサイボーグ。

GEDC0074.jpg

デザインも発想もめちゃめちゃ良くないですか!!!?

かわいいじゃないですかなんだこのキュートなSFは!!!
うわー。良く見るとホントいいです。いいです。いいです。
体の間接にあるハートの金属と足首にある足輪超絶かわいい。
胸のリボンも良いし、その下のおなかのハートのデザインもいいし
耳のハートもいしカチューシャについてる細かいハートもいいし・・・って
足のガーターベルトもいいし
こうハートで統一されてるのがものすごくバランスとれててうわーこれ才能なんだなあと。

これ、すごいデザインですよ。






ふふふ。



いや素敵なイラスト見せちゃいましたよ。うふふ。すごいでしょ?
スポンサーサイト
  1. 2013/11/29(金) 21:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20歳以上も募集。 | ホーム | マンツーマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/26-93ded8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
