ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20歳以上も募集。

はい・・・ぽわぽわでは、なんだか世の中が居心地悪いと感じてるような
20歳以上(18歳以上)の生徒さんも募集しています。
いえ、世の中で楽しくやってる人でもいいんですけど、そういう人ってうちに来るのか自信ありません(笑)



私は20歳になってもなかなか大人になれないで困っていたんです。

精神年齢がついていかないのにどんどん歳ばっかとっていって。

大人になれないのって苦しいですね。あの思春期の年齢に乗れないのがね。

一応「ニート」というものにはならなかったんですけど
けっこう世の中の引き蘢りさんなどの精神状態に近くて大変でした。
いつも精神が不安定で、生きてるのがやっとで、なんとか救われたいと毎日思ってましたね。


父親が威圧的でいい子を演じないといけなくて、ずっと自分を出さないできたんで
そういう子って自爆しやすいんですよ。



人生いろいろあってなんとか自立できそうですが
私みたいに苦しい思いをしてきた人の役に立ちたいなあと思っています。

いえ、単にここ面白そうだから来てみよう。っていう人も大歓迎です。


まずはパンフレットを大人も読めるように作り直さないとですね。
正直集まってくれるか不安ですけど
がんばってみようと思います。

苦しんでる人達が少しでも自分のことを自己肯定できる場所になったらいいな。





お茶とか出して、ホッとできて癒される場所にしたいです。

スポンサーサイト
  1. 2013/12/03(火) 20:26:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<22歳のマンツーマン教室 | ホーム | 生徒の作品(ふたごのEちゃん姉妹)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/27-75a7fb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
