ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜作品集 

土曜日の女の園のイラストを紹介します。

はい、皆下向いて下!
パシャ。

Image1342.jpg




はい、まずはいつも冷静なツッコミを入れてくれるメガネ女子のNさんの作品ですが
彼女最近大ブレイク致しました。

Image1332.jpg

Image1343.jpg


彼女の作るキャラクターが非常にすばらしい!!!
これが亜紋(あもん)君という主役キャラなんですが
不思議な妖怪たちと話せる男の子で、キャラが非常によく立ってるんです。
この顔の影がいいですよね!!
見ただけで非常に気になるキャラクターで主役でも脇役でもいけるし、
漫画にはこういうパッと見ただけで人を惹き付けるインパクトって必要なんですよ。
そして「ああ、こんな漫画があったら読みたい!」と思わせる世界観がナイス。
今度亜紋君の回りの妖怪達の様子も載せようと思います。




で、次はボーイッシュだけどキュートなYさんの作品。

Image1333.jpg


鏡音リンちゃんが絆創膏だらけでヤンデレっていう。

色使いがいいじゃないですか!!!で、とても難しいんですよコレ。
コピックの他に色鉛筆も使ってるんです。
講師のMちゃんに教えてもらいながら色を塗りましたが
すん〜〜〜〜ごいハイクォリティだと思います。
最近彼女腕を上げまして、ますますいい作品を創っていくんだと思います。
Yさんの描くヤンデレ少女はヤンデレ好きのツボを押さえてまして
腕のない少女とかもう絶品ですよ。はい。まじで。


2頭身キャラもかわいいですね!!

Image1334.jpg


そして明るく素直なNちゃんの作品

Image1336.jpg

Image1339.jpg

彼女は「ゆめにっき」というゲームが好きで、そのサイケデリックな世界観を描いてくれます。
十代の少女の不安定さとかが出ていて、なんともシュールでアートですよね。

色がついてる方はゆめにっきの動画を見て、ワンシーン、ワンシーンをセレクトして
自分で漫画のように構成したのです。
すごいですね!!!!!

そういう自分の好きな作品を見て、そして自分の世界に繋げて行くところがNちゃんの良いところです。




で、土曜は最近4時すぎから皆さんパソコンの動画を見ながらボカロでカラオケ状態になってます。
「千本桜」とか歌ってます。

私はそんな光景を見てるのが楽しくて仕方ありません。
いいですねこう10代の世界の一瞬一瞬にまぜてもらうのは。うん。



こんなかんじで楽しく幸せに教室をやらせてもらってます。





  1. 2013/12/18(水) 22:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜のマンツーマン | ホーム | 22歳のマンツーマン教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/29-9f4ad73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
