ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜のマンツーマン

ぽわぽわでは日曜も教室を始めました。
今後生徒さんが増えていくと教室を開く曜日も増えていく予定です。


10時から5歳のHちゃん、12時から6年生のMちゃんをマンツーマンで見てますが
5歳のHちゃんの方の写真を取り忘れてしまったんで
6年生のMちゃんの方を。


Mちゃん、犬を飼ってるそうで
うちのパティも中に入ってもらいました。

Image1346.jpg


「いた方がいい?」って聞いたら「うん」ということで。
犬がいる教室なんて不謹慎かもしれませんが、いた方がいいときがあると思うんですよ私は。
フローリングなのですぐに掃除できるしその後に犬アレルギーの生徒さんが来ても大丈夫ですし。
まだ慣れない生徒さんがいた場合はうちのパティにセラピードッグとして大活躍してもらおうかななんて。



Mちゃん、ポケモンが大好きなんですよね。

ポケモンぽい絵を私が描いて、Mちゃんには色を塗ってもらいました。

Image1349.jpg

うーーん、色使いがセンスあるわー。。
やっぱりポケモン好きなだけあるわー。
爪のオレンジ色なんて、よく思いつきますよね。

Image1351.jpg


で、パソコン導入して、ポケモンのイラストをMちゃんに描いてもらいました。

Image1355.jpg


できあがったのがコレです。

Image1357.jpg

上手い。上手い!!!!!
すごい!!!!!!!!


ゆっくり時間をかけて描いてくれたんですが細部まで丁寧でめちゃめちゃかっこいいじゃないですか!

すごいぞMちゃん!!!



うーーん、来週も楽しみだわ。
こんなかんじで次もかっこいいポケモン描いてもらおうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/19(木) 00:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜の教室 その2 | ホーム | 土曜作品集 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/30-feb8c438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
