ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいイラスト

はい。
今日もはーちゃん5歳のお絵描きを紹介しますね。

はーちゃんは塗り絵が得意で
いつも私が描いたアイカツのイラストに
色を塗っているんですけど

はーちゃんの描いた絵が先生は見たいわ!!!

ということで
「見たいなあ。見たいなあ」としつこく言って
絵を描いてもらいました。

Image1401.jpg

この一生懸命なさまがいいですね。



じゃん!!できた!!!


Image1405.jpg


はーちゃんとお母さんです。
左がはーちゃんだそうです。

かわいい!ぴんくが好きなんですはーちゃんは。
いつもピンクの服を着てるのでピンクをよく使うんですね。
コピックでちゃんと色を塗ってます。
5歳なのにすごい!!!



でもこのままじゃなんだか寂しいわ。

後ろにハートをつけちゃおう。

ということでハートの描き方を教えて
いっぱいハートを描いてかわいくしてみることにしました。

Image1406.jpg


よしよしいいかんじ!

いろんな色のハートがあっていいですね。
はーちゃんも楽しそう〜〜♡



できあがり!!!

Image1407.jpg



どーです?

ポップでしょ?

絵がパーッとかわいく明るくなりましたね!!!!!!

ああなんてかわいいんだ。なんて素敵なんだ。

なんだか私がおやばかみたいですが、

いいものはいいんです。

絵が「イラスト」として作品になる瞬間ですよ。

感動です。


はーちゃんはいろんな色を使うのが好きな子なんだなあと再認識。


これからも色を使ってかわいくて楽しいイラストを描いてしまおう。


なんて次回も楽しみですね。ウフフ♡


これからもこうやって生徒の性格に合わせて作品作っていきたいです。
  1. 2014/02/03(月) 23:59:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さてまた生徒の作品見せちゃうぞ その1 | ホーム | 発達障害や不登校>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/37-ed2cf5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
