ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてまた生徒の作品見せちゃうぞ その1

またブログの更新を怠ってしまいました・・・。
毎週いろんなことがあるのに私のカバカバカバカバ。


愛する生徒の作品を世にお見せしなければ!!


わたし、せんせい失格!




って、今日は新しい生徒さん(って入ってから1ヶ月ぐらいたってますが)
の6年生のMちゃんの作品を紹介しますーー。
Mちゃんは土曜の女の園に入ってもらいますた。
遠いところから毎週来てくれて感謝です!!



Mちゃんは好きなアニメはダンガンロンパ。
好きなマンガはイナズマイレブンです。

イナイレ好きな子、けっこう多いんですようちの教室。




ヤンデレ大好きで
包丁持った女の子なんか萌えますね!!
体のバランスが独特で絶妙で、プリティでキャラクラーデザインのセンスありあり。
普段パソコンで絵を描いてるそうで完成度が高いんですよね。
見て「うわかわいい」「上手い〜」と思えるような独自のセンスもってます。
見てて感覚的に好感持てる絵って大事ですね。
ってほら。
GEDC0118.jpg

字もかわいくて絵と一緒に見るとさらに萌え。
全体的な構成のバランス感覚を持ってるんですよ。





って、これは東方プロジェクトのキャラかな。

GEDC0112.jpg



ああ、この男の子かわいいっ、かわいいっ!!
でもほんとは全身描いてくれたんです。
写真うまく撮ってなくてもったいなか〜〜!!
GEDC0120.jpg


ってあったわ。これだこれ。いいですよね!!
GEDC0121.jpg


いや〜ホント上手な子多いんです。ホントなんです。うふふ。







って、4月から生徒やってるYちゃんの絵も出しちゃいます。
ブログに出していいって許可もらったんで。

GEDC0152.jpg

かわいいでしょ〜。かわいいんですよ。
絵本みたいな犬猫世界を描くんです。
Yちゃんの絵は大人に受けます。
子供のころに見た懐かしい感覚に触れるみたいで癒されるんですよ。


って私はこの絵の中のこの猫が好きで

GEDC0151.jpg


いいじゃないですかっ!
なんてかわいい猫なんだ!
柔らかい色鉛筆の使い方とか黄色い目とかリボンとか大好き。
下にいる服を着た猫ちゃんもかわいいですね!
ってケーキみたいのもおいしそう。
ああ、メルヘンですてき!!






はい。こんなかんじで教室は毎日続いています・・・。


ってちゃんと更新しろわたし!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2014/02/22(土) 11:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画家の先生に来て頂く | ホーム | かわいいイラスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/38-7dd0a9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
