ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画家の先生に来て頂く

さて、ぽわぽわでは2月の8日に(ってけっこう前だな)

漫画家の先生に来て頂きました!!!

S先生はパキパキしてて気持のよい方です。
私とは違う地域で発達障害のお子さん達にマンガやイラストを教えてるんですよ。


で、皆で勉強してみようよな会!!!!


さて今日のテーマは「手を描いてみよう」

皆が苦手な手。
難しい手。
描く人には「わかるわかる!つい後ろにやっちゃったりしてごまかしちゃんだよね」的な手!

手は鬼門なんだああああああ!!!!!


皆真剣にやってますね。
GEDC0105.jpg


でも

「死ぬ〜〜!」「はい死んだ〜〜」「だめ。死んだ」

など皆さん苦戦して教室は阿鼻叫喚・・・・。
死人続出です。




む、難しいな手ってやっぱり・・・・。

S先生の適切なアドバイスや指導が入っていきますが
さて描くのみだ。皆がんばれ。


ちなみにS先生の描いた手。

GEDC0113.jpg

さすが〜。さすがプロ〜〜。


私の描いた手も上げたかったんですけど、どこかにやってしまったわ。
恥を晒してみたかったんですけど。



皆さんの描いた手はさすがにアップするのは許可もらえそうにないんで載せません。
が、勉強になったし
普段はやらない「教室っぽいかんじ」を楽しむことができました!!




で、S先生は自分が先生してるときには
こういうものを作って生徒に配ったりしてるんですよ。

GEDC0114.jpg



うわーー。すげえ。すげえ。(すげえ言うな)

本格派だあああ。
さすが現役プロは違う!!!
丁寧にコツや注意する点が書いてあって、本当に頭が下がります。




S先生には時々うちに来て頂きたいなあ。
またお願いしますね!

  1. 2014/02/22(土) 12:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生徒のイラスト見せちゃうぞその2 | ホーム | さてまた生徒の作品見せちゃうぞ その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/39-60c86eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
