ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無料キャンペーン実施中。

ぽわぽわは、

発達障害や不登校のお子さん達にたくさん来てほしいです。

でも普通に学校に通ってるお子さんも大募集です。

ただ私自身がどうも人生で発達障害や不登校のお子さんと関わることが多かったので

縁があるのでは・・・と思っています。



私も学校が苦手だったからかな。






なので、そういう方たちも楽しく来ることができるおおらかな教室にしたいと思っています。


あと、自分がどう思っても流れていってしまう流れというものがあり

それに抗わずに従っていこうと。


もし学校が苦手な子達がたくさんたくさんやってきて、私が「ああ、自分はこっちがむいてるのだ」

と感じたら、そういうテイストを強くした教室にしたいと思っています。






ということで

無料キャンペーンを実施したいと!


発達障害や不登校のお子さんは体験学習4回無料!!!(ジャーーーン)



(ちなみに料金は   


週1回、つまりひと月4回ほどで4500円です)








こういうお子さん達がいきなり知らないところに来て

知らない先生と話せ、絵を描け。と言われてもビックリすると思うのです。

なので4回くらい気軽なかんじでうちに遊びに来て

教室の雰囲気に慣れて私と仲良くなって頂きたいなあと。


もちろん「やっぱりやめた」でかまいません。



どしどし応募お願います(あ、懸賞じゃないですね)




発達障害も千差万別で、全ての子に私が対応できるかわからないです。

教室の外に飛び出てしまったりしたらお手上げです。

私自身、自分に限界があるでしょうが


まずはやってみなければ。


せっかく私と2人で楽しく授業できても

もし他の生徒さんが来て、その子がうまく適応できなくなってしまったり私が対応できなくなってしまったら

どうしよう・・・

と不安になったりですけど

そこから考えたらいいんだもんなあと。





本当に

自分は小さいことしかきっとできないと思います。


周りの人達みたいにでっかいかっこいいことはできません。




まずは目の前の生徒さんを大事にしてみる。
そこからかなあ。



スポンサーサイト
  1. 2013/02/18(月) 18:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FB始めました。 | ホーム | エイドリアン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/4-dd15ad05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
