ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜生徒の作品紹介その1

はい。

生徒さんの作品がたまってきましたので

また紹介していこうと思います。

超機械オンチなのでこの春に買ったウィンドウズ7でアップできるか不安・・・



まずはNさんです。


Nさんのイラストはほとんどオリジナルなんですけどいつもながら想像力がすごくて
世界観に圧倒されます。
描くキャラの年齢などの細かい設定もされていて。
人間じゃない生物やロボットなどのキャラクターがすきなんですよね。

これは死神の男の子と水の中の生物だっけ。
037.jpg
うーーん、いいわ~~。
って見てて凄さがわかりますよね。
これを全部自分で考えるわけですよ。
構図とかデザインもいいですよねーー。
1枚の紙で見たところの全体のバランスもよくってインパクトもあって
どうしたら人を魅せることができるのか考えてるイラストですね。

ほらこれなんてすごい!!
032.jpg

これは手を見せてはいけない種族の超能力者たちという設定。
045.jpg


次は声優志望のYちゃんのイラストです。

Yちゃんは本当にすぐにテクニックとか覚えてしまって上達が早いんですよね。
才能かなあと思います。
で、髪質や体つきや本人の性格、服の材質までのこだわりが細かくて、それが絵にしっかりと出せて本当に凄い。
本人は乙ゲーのイラストレーターさんが好きでそのイラストに影響を受けてるそうなんですが
私は少女漫画に出てくる男女を感じます。
少女漫画ってフェチズムの世界なので、作者のこだわりが全面的に出るんですよ。
手がすきな人は魅力的な手を描くし、髪に色気を感じる人が髪の毛一本まで考え抜いてるし。
そのこだわりが強いほど絵が魅力的だったりします。

女の子の髪の多い厚いかんじとか太もものむっちりかんだとかよく出ていますよね。
あと刀が上手い!!
これは逆手に持ってるそうです。
愛する人を守るために二つ刀を持ってる設定だったかな。どうだったかな。
細かい設定が1つの絵にされてあってそれが全面的に魅力として出てくるという。
038.jpg

カップルのコートのモフモフした材質とか、見てるだけで伝わってきますよね。
そういうのって誰でもできることじゃなくて、しかも絵を描くのにものすごく必要なことだと思います。
031.jpg


で、次は他の生徒の作品を紹介することにしましょう。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/26(土) 12:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お花見 | ホーム | なぜ自分を大事にしなければいけないのかっていう話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/46-5e47eb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
