ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜生徒の作品紹介その2

土曜の生徒のイラスト紹介その2.


じゃじゃーーーん・・・

004 (2)
まずはキュートな中3Yちゃんのイラストです。
これは既存のイラストのリメイクなのですが、Yちゃんはリメイクが上手なんですよね~。
原色の使い方がよくてメリハリが利いてかっこいいんですよね。
私は薄い色から使ってしまうのでこういう濃い色を使いこなせるのは憧れですね。




055.jpg

こっちはYちゃん得意のヤンデレとほのぼのしたかわいいイラストが融合した作品ですが
色彩がポップですよね!!
こういうセレクトってなかなかできないと思うんですよね。かっこかわいいなあ。
女の子がよだれ垂らしてるのが好きです(笑)
たしか元絵は初音ミクだったような。




そして次は土曜日最年少の6年生の Aちゃんのイラスト。

051.jpg


どわああ!!!
かわいい。かわいい!!!!

いちごチョコみたい!!!!!!
なんかおいしそう!!!

よく見てください。影の塗り方なんてすごく丁寧ですよね。
色えんぴつも使ってるんですよ。
芸が細かい!!!

服のデザインもかわいらしくてキュートですよねえ。
6年生でこんなん描けるなんてすごいぞ。
うしろのおばけみたいのはなんなんだろう。



で、これは東方プロジェクトのイラストです。

047.jpg


後ろの女の子たちも前の女の子もかわいいですねーーー。
赤と青と白ってドラえもんみたいになるので難しいように思うんですが
上手に使ってますね。

このようにほんわかしてかわいらしいイラストを描くのがAちゃんなんですよね。
最近はフロートの中に入った男女を描いていてこれもかわいいんですよ。
アップできませんでしたけど。





こういうかんじで今日も生徒は素敵な絵を描いているわけですよ。


(続く)





スポンサーサイト
  1. 2014/05/10(土) 12:09:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜生徒の作品紹介その3 | ホーム | お花見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/48-529cc254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
