ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双子姉妹作品集 妹編

久々の更新です。


今回は美唄から月1で来てくれるYちゃんEちゃんの18歳の双子姉妹の作品をご紹介しようと思います。



って、この二人はすんごハイクォリティなんです。
見てもらえばわかるんですが・・・

妹のEちゃんは想像力が非常に豊かで姉のYちゃんはプロっぽいんですよね。
で、二人とも服のデザインセンスがすごいんです!!

さて最初は妹のEちゃんのほうから。

Eちゃんは「童話戦士」という童話のキャラクターが軍隊となって夢の中で子供を襲うモンスターたちと戦うお話を
設定しているのですがそのキャラクターを紹介します。
いや~。かわいいしすごすぎて萌え死にそう・・・・ぎゃふん!!
たくさんあるので皆さんどれが好きか考えてくださいね。




まずはかぐや姫

067.jpg

ああちゃんと和装な雰囲気は出してるけどキュートでポップなつくりで膝のうさぎさんがかわいい。
胸や手の甲や足にもうさぎさんが!!
お星様やお花もちりばめられてなんて素敵なのかしららららら・・・・

長い髪もそれに合わせた長いリボンもいい雰囲気を出しててデザイン的にすごいわあああ。



072.jpg

で、不思議の国のアリス。

青を基調とした服がファンシーでかわいいいいいいいい!!!
その中にはいってる白がまたかわいさを引き立ててますね。
確かにアリスっぽいこのガーリー加減。
スカートのスケルトンな生地がまた素敵でファンシーですね。


071.jpg

はい。白雪姫。
配色センスが斬新で抜群ですね~~。
見逃せないのは衣装のいたるところにりんごが施されてるところです。
赤いのがそうなのでよーく見てくださいね。


069.jpg


これはラプンツエルだそうです。

私はラプンツェルを観たことないんでよくわからないんですがオレンジを基調とした衣装デザインが
またかわいい!!
スカートが左右で違う風になっていて、デザインが細かいというか・・・・
なんでこんなの思いつくんでしょうか。



068.jpg


で、ピーターパン。

おおおおお。めちゃめちゃピーターパンっぽいいいい。

元気で飛び跳ねそう!!!

横に小さいティンカーベルがちゃんといるところがまたいいですね!!!

緑のお星様がいっぱいでとにかく楽しいデザインですねーー。



073.jpg


人魚姫。

わわわわわわわうろこのスカートがかわいいいいいいいい!!
で、扇子もおしゃれですよね。貝殻的なデザインかな。

で、いたるところに貝殻の模様がありますからそこもチェックしてくださいね。

おなか出しちゃってるところが人魚姫っぽくていいですよね。






076.jpg


これは私は読んだことのない物語の登場人物、ドリアン・グレイだそうです。

なんだか重々しいのに品があって貴族みたいなかんじですかね。
薔薇とナイフを持ってるのがいいですねー。
こんどどんな話だか聞いてみよう。




で、Eちゃんの凄さがわかったところで皆さんお気に入りのキャラやファッションは見つかりましたか?



私は・・・アリスかな~。
ラプンツェルもかわいいですけどね。
うーーん人魚姫もいいな~。

どの服もフリルの使い方が上手でデザインがすんごい細かいのにちゃんと統制とれてて
プロのデザイナーさんが作ったようなすハイレベルの作品だと思います。
これを自分の頭の中で作っちゃうなんてすごいですよね。
ああ、こんなところにこんな工夫が!!
とブログ書いてて楽しくなりました♪



さて次回はおねえちゃんのYちゃんの作品・・・。
こっちもこっちですごいんですよーー。


お楽しみに!!




スポンサーサイト
  1. 2014/05/24(土) 12:22:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<双子姉妹作品集姉編と日曜の教室のようす | ホーム | 土曜生徒の作品紹介その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/50-24ffb7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
