ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双子姉妹作品集姉編と日曜の教室のようす

はい。ブログで姉編に行く前に本人たちが先週の日曜日の教室に来てくれたので画像アップ!

二人ともおそろいのパーカーを着てきてさすが双子ちゃん。


029.jpg




で、今回は姉のYちゃん編ですが



姉はプロっぽくてアートっぽい!!!

Yちゃんは美唄や前にいた専門学校などで描いた絵を見せてくれます。

そのレベルはいかほどかは見ていただければわかるんですが

私が絶賛したのがこれです。

060.jpg

たぶんモデルは嵐の大野くんです。
このありえないほどたくさんの色がいろんなところに散らばってしっかりと構成されてるこのセンス!!!

服のデザインも鬼のように細かいんですよね。
星や花やハートや宝石などがいたるところに書かれていてなおかつ衣装としてまとまっているという・・・
こんだけたくさんの色を使っていてバラバラにならないのがすごすぎる!!
そしてデザインのセンスがなんともなんともなんとも!!

って衣装だけじゃなくて全体の構成力がずば抜けていてもう私が言うまでもないっていうか・・・


うーーーん。
アートだわ~~。
Yちゃんにはぜひそのうち個展をやってもらいたいわああ。



で、個人的に私がお気に入りのリヴァイ兵長です


080.jpg


脚ながーー!!!
このリヴァイのレタリングがかっこいいんですけど、ちゃんと写ってなくてすみません・・・



Yちゃんは嵐の大野くんファンなんですが

嵐のメンバーを動物化してくれたので、それを見ていきましょう。


猿になった大野くん。

023.jpg

この毛並み感がすんごくいいですね!!
フサフサだわ!!!
丁寧だわーー。
やっぱり好きなだけあって気合が違いますね!!!
葉っぱの質感も枝のかんじもよくて南国なのが伝わってきますね。
アイアイがモデルだったかな?
いや違う。確かゴールデンタマリンとかいう手乗りするくらい小さいおサルさんだったような。


コウモリになった松潤

022.jpg

コウモリの薄い羽と夜のかんじがよく出てますねーー。
はっぱが舞ってるのが美しい。


犬になった二ノ

024.jpg


犬小屋かわいい!!
二宮君って犬だとしたら雑種かなーなんて勝手に思ったり(笑)
背景もがんばって書きました。



うさぎになった相葉くん

027.jpg

ロップイヤーという耳の垂れたうさぎさんだそうで。

ソファーの質感がいいですね!

ってかわいいわ!!
こんなウサギ売ってたら買いたいわーーーーー



で、個人的に私が大好きだった

フグになった櫻井くん


026.jpg


うわーーー!!

このフグ感ハンパないいいいいい!!!
かわいいかわいいかわいい
かわいいしなんかぬめってそううううう!!!!

櫻井くんてフグっぽい。ということでこのイラストになったそうですよーー。


Yちゃんのイラストはまだあるんですけど、それは次の機会に紹介しますねーー。
やっぱりどれもハイクォリティです。
みなさんお楽しみに!!!




ってそんなこんなで日曜に毎週来てくれるH君高校2年生とK君中学2年生の兄弟と
普段は土曜日に来てるゆうきちゃん(仮名)中3が教室にやってきました。


この写真じゃわかりずらいけどけっこうな人口密度です。

みんなに「写真とるよーーーーー!」と言ったらいっせいに顔をかくしてこんなかんじに(笑)


043.jpg

そして兄弟率高っっっっ!!!!!!



Hくんてすごくアテレコ?アフレコ?(どっち?)がうまいんですよ。
声優みたいにキャラクターのセリフを読み上げちゃうんです。

で、ゆうきちゃんも声優志望でやっぱり上手なもんで
このあとYちゃんEちゃん姉妹も加わってみんなでアテレコ大会に!!!


いろんな絵を描いて「私の読んでーー!!」

「これはどう?」

「うまいーー!!!」

「私それやりたいーー」

などキャッキャ盛り上がりました。

はいこんなかんじのイラストで。


049.jpg

050.jpg


いやーー。楽しかったわ。
そして皆うまいんですよね。

私も挑戦しましたけど
難しいーーー!!!

キャラの性格とか想像しながら読み上げてかなきゃいかないし
どういう気持ちで言ってるのかなとか考えなきゃいかないし、いやあ声優って大変なお仕事ですね。
私、昔劇団に入ってむいてなくて挫折したんですけどこういうの得意じゃないんだわ~。
でも楽しかった!

これからしょっちゅうこういうお遊びしたいわあ。



そんな日曜日でした。


たくさんで何かすると楽しいですね。
こんなかんじで少しずつ日曜も出来上がっていけばいいなとおもいます。
もっと日曜も生徒さん増えるといいな



































スポンサーサイト
  1. 2014/05/31(土) 12:45:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<保育士の試験対策講座 | ホーム | 双子姉妹作品集 妹編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/51-9e407390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
