ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日の皆さんがまたまた描いてくれました

土曜日の午後の教室は現在7名。
女の園です。

Image1453.jpg

ってこの写真じゃわからないか(笑)

生徒さんの提案で皆さんが描いた顔文字やイラストを顔に当ててみんなで写真を撮りました。
楽しそうに撮れたけど絵がちゃんと写ってない子が残念。携帯のカメラだとちっちゃいですね。
デジカメの復帰を願いますー。

そんなみんなの描いたイラストをまたまた紹介。


これはNさんが描いた「鬼灯の冷徹」のはくたくさん。
笑顔が素敵で本人よりすきです私。
うーーーん、このやさしそうな表情・・・・こんなお兄さんに給食作ってもらいたい(笑)
Image1450.jpg




お次はNちゃんの作品ですが、Nちゃんのイラストは色使いが斬新でいいんですよ。
普通の人がセレクトしないような色をちゃんと合わせていってまとめて仕上げることができる独特の感性があります。
あと絵に独特のエネルギーというかパワーがあるんですよね。
わざと色をにじませた作風もNちゃんらしくて素敵だと思います。
下の絵はデザイン的な構成力もあって好きです。
Image1458.jpg

Image1452.jpg




普段はパソコンで描いているMちゃんですが、今回色鉛筆で仕上げてくれました。
肌色でちょうどいい色がない中、すんごくキュートな作品にしてくれてありがたい!!
よく見ると眼がすごく綺麗ですね。髪とお花の感じも好き。

Image1455.jpg





こちらは人物の持つ雰囲気や特徴にこだわりを持つYちゃんの作品。

本人曰く腕が失敗といいますが・・・この実質的な脚のかんじや表情、すべてにおいてリアリズムがすごいなあと思ってます。
なびく髪や腰のリボン、女の子の表情、百合の花、水のしたたるかんじ、すべてにおいてこだわって描いてるのが伝わってくるような。
Image1448.jpg



さて今後も皆さんの素敵な作品を見るのが楽しみだなあっと。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/07(月) 17:12:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜の生徒さんもたくさん描いてくれました。 | ホーム | F保育園に見学に行く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/60-9817a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
