ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜の生徒さんもたくさん描いてくれました。

デジカメの写真も大丈夫かもよ?とトライしてみた今日。
やった。とりあえず出せないものもあるけど、けっこう無事だわ!

写真は顔出しオーケーなEちゃんです。
18歳双子姉妹の妹さんのほうです。
「Eが顔出したら自動的に私の顔もばれるじゃん」という姉のYちゃんですが(笑)
Yちゃんのほうが背が高いんですが同じ顔です。はい。



でEちゃんの作品紹介しますが、すみません。取り込むときに縦に直すのを忘れてしまいました。
このブログ、いったん写真入れたら直せないんですよ。直す方法ないの?
なんとかならんかな・・・
わ~~ごめんなさい~(汗)

ということで横に見てください。

安倍晴明のような狐。

018.jpg

なんだか設定がちゃんとあったはず。今度Eちゃんに教えてもらおう。
ブルーとグリーンの使い方がいいですね。
赤くでっかいしっぽが迫力あるわー(笑)
そしてあの時代の和装がかっこいい。

最近Eちゃんは男の子を描くのが上手くなって良いかんじです。








で、ウェディングドレスというかお色直しノカクテルドレス的なドレス

020.jpg


実際にあるドレスをモチーフにしたそうで写真も見せてもらったんですが、私はこっちのほうが重厚で好きなんですよね。
デザインが相変わらず細かい!!Eちゃんの脳はどうなってるんでしょう。
素材の質感や服の雰囲気がばっちり伝わってきてこれは才能だなあと。






さて取り込む前に写真を縦にしといたぞと。

これはペルーみたいな民族衣装ですが、やはりそうだそうで。ってこういう地理感が脳内にあって表現できるのって
素敵だと思いません?
これも今すぐ服に変換できるような非常にデザイン的に優れた作品ですよね。
021.jpg


うーーん。誰かEちゃんをデザイナーとして雇ってくれないかな。ポンチョも帽子もスカートもかわいすぎるし
色彩センス抜群ですよね。






さて姉のほうのYちゃんもたくさん描いてきてくれましたが、デジカメとパソコンの調子でアップできるのがこれしかない!!!(残念・・・ごめんなさい~~!!)
でもこの持ってきてくれた絵の中で一番好きな作品なのでこれアップできてよかったああ。

013.jpg

これは蛾だそうです。
羽がすん~~ごく丁寧に描いてあって綺麗。
この羽よく見るといろんな色が使ってあるんですね。
蛾って苦手な人も多いと思うんですがここまで美しく魅せる絵ってすごいなあ。
あと月のクレーターが細かいし茶を基調とした全体的な構成が素敵です。
うしろのグラデーション感もよくて、なんというかほんと色を使うのが天才的に上手いなあと。

この男の子の表情もいいですね。




で、この日はキュートな女の子を描いているYちゃん。

042.jpg


この日のうちにはできあがらなかったんですけど完成が楽しみです。

041.jpg


教室はこの日はゲストのMさん(私が講師をしている高校の卒業生でEちゃんの同級生)も来てくれて無理やりギターを弾いてもらいました(笑)

035.jpg



そしていつもは土曜日に来てるYちゃんもこの日は日曜日に参加。
ピクシブの作品をモチーフに描いています。
043.jpg



日曜日も少しずつ人が増えて今後楽しくなりそうです。

皆さんどしどし来てくださいね~~。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/08(火) 20:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜も新しい生徒さんが | ホーム | 土曜日の皆さんがまたまた描いてくれました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/61-4bc565a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
