ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生徒数が20人になります。

なんと!!
うちの教室の生徒数もこの7月末に20名になります。
(不登校の子たちが多いので、いろんな事情で途中で来れなくなってしまう生徒さんもいるんですけどね)

いろんな方の力を得て、ここまで来れて本当に本当にありがたいです。
ほんと立ち上げのときはたくさんの人たちがありえないほど無償で協力してくれてできあがった
教室だったんですよ。

最初は生徒2人だったんですけどね。
そこから10倍だわ。
す、すごいわ~~・・・


それもこれも皆様のおかげ!!!


世の中にこの教室が必要とされている喜びを感じながら
皆さんが安心して来れる居場所つくりに力を入れていきたいです。


生徒の内訳を書いてみると

幼稚園 1人
小学生 6人
中学生7人
高校生 2人
18~22歳 3人
それ以上 1人

男性 5人
女性 15人




うーーーん。


実に、実にいろんな年齢の生徒さんが来てくださってるわ・・・・。
はじめる前はどうなるんだろうと思ってたんですけど、
本当にバランスよく生徒さんがいてくれて私もうれしいかぎりです。
生徒さんはやっぱり女性が多いですね。
男性もお待ちしてますよーー!!!




私としては大地のような
目立たないけどしっかりとした存在でありたいな~なんて。
主役は生徒さんたちですもんね。
私も昔は「自分が自分が自分が!!!」
という人間だったんですけど、そういうのもう飽きたというか疲れたというかむいてないです。
誰かを輝かせる仕事をして自分が輝くのがいいかなあと。

生徒さんたちがいろんな植物になって、ある人は木だったりある人は花だったりきのこだったり食虫植物だったり(笑)
いろんなものに成長していっていろんな花やら実やらをつけていってくれたらいいなと思います。





皆様これからもぽわぽわをどうぞよろしくお願いいたします。
(書きながら「選挙か」とつっこみました↑)



偶然、自分の描いた絵が見つかったので載せてみました・・・
Image1411.jpg




スポンサーサイト
  1. 2014/07/21(月) 11:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カッパ狐娘とかねこ耳少女とかイケメンキャラとかコンピューターウィルスとか | ホーム | 笹木先生が来てくださったのに私ときたら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/66-378ff3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
