ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッパ狐娘とかねこ耳少女とかイケメンキャラとかコンピューターウィルスとか

はい日曜日の教室

この写真は高校2年生のHくんと小学6年生のRちゃん二人の日ですね。
生徒が4人いたときに撮り忘れてしまいちょっと写真がこれしかないのでこれをアップします。

Image1456.jpg

で、H君の作品です。

写真うつりがよくないんですけど、右側のカッパと狐のあいのこのような女の子がすんごくキュートなんですよ。

Image1488.jpg


H君漫画家志望でキャラクターデザインが得意なんですよね。
たくさんたくさん描いてくれます。
このキャラはどういう性格でどういうお話で・・・みたいな説明をいつもしてくれます

最近女の子の絵もかわいくかけるようになったのでこんど載せますね~~。


で、これはRちゃんがコピックを使って描いた女の子。

ね、猫耳がかわいい!!!
しっぽもかわいい!!!Image1486.jpg



はい全身。
Image1487.jpg




おうおうっ!!!

体のバランスがいいじゃありませんか!!!!

白いセーラー服が夏らしくてさわやかだわ!!!!

で、コピックを使って初めて描いた女の子なのに上手じゃありませんか!!!!!

いや~~。なぜうちの教室のこたちはこんなにうまいんだ!!!!!!!


で、うちの教室には今までないタイプの正統派少女マンガ系のイラスト・・・
(うちの教室、少女マンガを読む子が実は少ないんです)

う~~ん、こういう絵も素敵だわーーーーーーーー。新鮮だわーーーーーーーーーーー。




で、こないだ双子の美唄のYちゃんEちゃん姉妹の作品も載せちゃいますね~~。

写真を撮り忘れたので下の写真使いまわしてます。
(いいんかこんなブログで)
037.jpg



これはドリアングレイというオスカーワイルド原作の小説の主人公なんですけど、
Eちゃんが自分の作った物語の中の登場人物にしています。

Image1485.jpg


彼は今は正義の人として戦ってますが、昔悪役だったころの絵だそうです。

オスカーワイルドで検索すると耽美でけっこう面白いですよ。
彼の人生をウィキることおすすめします。
美しい同性の年下の愛人に入れ込んで身を破滅させた人物です。
そういう話、私のどストライクでした(笑)


このキャラはEちゃんの物語の中では
かなり癖ありで、ダークな設定で、でもダークな正義なところがまたたまらないという・・・
Eちゃんの作る世界はけっこう深くて一筋縄ではいかないところがいいんですよ。







これはナルニア王国物語の中のカスピァン王子だそうです。
画像検索したらあまりにイケメン俳優がやっていてビックリしました。
これも皆さん検索おすすめします。
Image1484.jpg


がぜん男性を描くのも好きになってきたEちゃん。今後の作品も楽しみです。


で、姉のYちゃんの作品。

相変わらず服のデザインがすごい!!!

これはコンピューターウィルスをイメージして描いた作品だそうです。


Image1477.jpg

上半身
Image1478.jpg

下半身っと
Image1479.jpg



うーーーーーーーん。相変わらず細かい天才肌なデザインだわ~~。

原色の使い方がね、
普通の人はこうもバランス取れませんよね。




で、浴衣の男の子もアップ!!
Image1480.jpg


涼しそうでしかもポップなデザインでかわいい~~・。
浴衣の顔は嵐の5人だそうです。




という日曜生徒の作品集なのでした~~。

グラデーションになってるのがなんともいいいですね。

スポンサーサイト
  1. 2014/07/21(月) 12:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜の作品も載せたいので | ホーム | 生徒数が20人になります。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/67-fcbd5f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
