ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜の作品も載せたいので

ああ、1日に3つもブログを書いてしまうわ。

って先週の日曜のを載せたら土曜のも載せたいんだもの!!!!


写真は一心不乱に漫画を描くNちゃん。
Image1509 (3)


彼女は東方プロジェクトのファンで、歌詞カードを見てそれをもとにイラストを
イメージして漫画におこしています。

Image1510 (2)

シーンの選択が絶妙で切り取り方がセンスあるんですよね。
読んでて面白かったです。
面白いと思わせる漫画が一番ですね。

完成するのが楽しみだな。するかな・・・

Image1510.jpg



で、Nちゃんの今日の力作イラストがこれ。
Image1506 (3)

これは体をデッサンから描いてるんですけど、バランスがいいですね。
うまくなったわ~~。

そして滲んだ色合いが絶妙!!
コピックの中で滲ませるための透明のものがあるんですけど
それを上手く活用してるんです。
結果不思議さがかもし出されてすんごいいいかんじに仕上がってます。

いろんな色が入った髪の毛がいっそう絵全体の雰囲気をインパクトあるものにしていて素敵だわ!!




でもう一人のNさんも漫画を描き始めました。

下は薄いし横になってますが、Nさんが作ったオリキャラの二人。
Image1511.jpg

一人がカニバリズム(人食愛好家)ともう一人が身体欠損愛好家、だっけ、
そんな二人の兄弟のけんかだそうです。

ゲームで決着をつけることに!!
Image1512.jpg


軽く指導したら私が指導たよりも面白く仕上げてくれました。
変則で目だけのコマを入れたのが良いなあと。
あとコマ割もセンスありますね。
さすがうちの生徒だわ・・・・




で、私。。。こないだ入ったSさんの漫画も入れたいのにまた写真を撮り忘れました・・・・。

しくしくしく、

とってもいいので今度絶対に上げるんだ~~。
(って前も言ってたのに)




で、うちの教室は4時くらいになるとニコカラのボカロ作品見てカラオケが始まります。
Image1507.jpg


ほんと毎回みんな楽しそうなんでよかったよかった。
この光景にももう慣れたんですけど、こうやって生徒さんたちがキャッキャできる場をずっと提供していきたいですね。


私はというと生徒が持ってきた「聖☆おにいさん」読んでるんですけどね。

いやいいんかな、こんなんでお金戴いてるんですけど。

捕まらないかな(笑)

いえ、「こんなんでいいんだ」「こんなんで生活できるんだ」

と世の大変な生活してる人たちに

愛と夢と勇気を与えるために

ゆっる~い教室の運営、がんばります!!!




スポンサーサイト
  1. 2014/07/21(月) 14:21:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はーちゃんの作品を載せる | ホーム | カッパ狐娘とかねこ耳少女とかイケメンキャラとかコンピューターウィルスとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/68-1bb5be5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
