ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日は

先週紹介できなかった土曜の生徒さんたちの作品紹介をします。

これはNさんのオリキャラです。
Image1512_20140731000304514.jpg

白黒だったんですけど、「色がつけたのが見たい」と言って塗ってもらいました。
うーーーーーーん、センスのかたまり!!!
ポップでおしゃれで、そしてバックにある手たちがハイセンスですてき。
右下の鍵盤みたいのもいいですね。
ってこのキャラ、なんか売れそうじゃないですか?
中高生の支持を得そう。



これは最近めきめきと力をつけてきたYちゃんの作品。
Image1511 (2)


彼女はヤンデレ専門だったんですけど、清涼感あるイラストを最近描くようになりまして
それがまた素敵なんですね。
このさわやかな夏らしい表情や色の白さ、少女の線の細さなどがリアルに伝わってきて、
見てて心地よくなりますよね。
青の使い方もいいなあと。

で、私は手先のかんじがすんごく良いと思います。
この手が涼しさをまた表現できてるというか、少女の今の澄んだ気持ちを表現できてるというか。

描く作品に幅が出てきて可能性が未知数です。
ほんとにYちゃんのこれからの作品が楽しみなんです私。



最後はいつも個性的な作品で楽しませてくれるNちゃん
Image1508_20140731000307e75.jpg

ううっ、この服かわいい!!!
自分でデザインしたそうだけど、スカートの葉っぱの部分なんてなんてキュートなんだ!!!!
葉っぱの上に乗ってるのは木の実?

脚はガーターベルトなのかしら・・・
無条件にかわいいぞ。
色合いも個性的なのに喧嘩しないでしっくりなじんでいいですね。

うん、これ好きだわ!!!



そしていつも人気のあるMさんの作品
Image1509_20140731003255132.jpg

彼女はパソコンで絵を描くんですけど、最近うちの教室で色鉛筆を使って描いてくれたりします。

うーーん。無条件によいわ。

人から好感を持たれる絵って、ほんともってうまれたセンスなんですよね。
それをMさんは持っているという。
イラストが個性的かつ洗練されてるので、見てて気持いいんですよ。
私はこの髪のかんじが好きですね。

で、なにげにこの子、胸がでかいんだろうなあ(笑)



はい。土曜は現在けっこう満杯なんですけど・・・まだあと1~2人は入れると思うので
入りたい方はお電話やメールくださいね。

土曜日の皆さんが楽しみながら、またさらなるいい作品を描けますように。








  1. 2014/07/31(木) 00:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Rちゃんの絵をアレンジ。 | ホーム | はー先生がまたやりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/73-2e96d674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
