ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rちゃんの絵をアレンジ。

下の写真は6年生のRちゃんです。
月に3回ほど来てくれます。

Image1529.jpg


ほいRちゃんの描いた女の子。
Image1522.jpg

うーーん、女性らしいかわいい子だわ~。
私が男の子だったらこんな女の子とデートしたい。
北川景子風のお嬢様系かしら・・・
目と髪のかんじがいいですね。

Rちゃんは目をすごく丁寧に描くのです。
まつげがね、長いのが少女マンガっぽくてよいですね~。



で、この絵を中3のYちゃんが自分風にアレンジして描いてくれました。
左下が折れてて申し訳ないんですが、かわいい!!
Image1532.jpg

おおっ、Rちゃんのイラストの個性を損なうことなく自分流に変えていくこの巧さ。

さすがYちゃんだわー。
(でも本人は自分の絵に納得しないんだろうなあ)
このね、お嬢様感が増したかんじがね。
で、こっちのほうはRちゃんの絵をさらにふんわりさせたかんじですね。

うーーん、やっぱり私が男の子だったらおつきあいしてみたいわ~。
袖をつまんだかんじがまた萌えですね。
洋服のお嬢様感がまたたまらない。
高そうなかんじが出てますね~。







Rちゃんが描いた絵もまた紹介。
Image1528.jpg

おお!!小悪魔系でキュート!!!
さきほど描いた女の子とは全く違うタイプの女の子で
キャラの描き分けもよくできてますね~。
こんな女の子に翻弄されたいですねーー。
青い目が個人的にすきです。


で、これ。
Image1530.jpg


初音ミクじゃないですか!
Rちゃんボーカロイド聞くのねえええ。
知らなかったあああ。
クラスでは誰も聞いてないしそういうの好きな人はあまりいない学校だそうですよ。
何も見ないでミクの服を完全再現したRちゃんにびっくり。

Rちゃん、土曜日に今度来てみないかい?

ボカロ大好きっこばっかりだぞ?






はい。日曜の教室はこんなかんじでしたよ。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/04(月) 22:10:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<兄弟二人がはいりました。 | ホーム | 土曜日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/74-f0959c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
