ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄弟二人がはいりました。

火曜日に男の子二人が入ってくれました!

お兄さんのY君6年生と弟のJ君4年生。

じゃん!!!
Image1523.jpg

わーーーい!
男の子だ男の子だーーーーーー!!!!





さてお兄さんのY君の作品。
Image1525.jpg


コピーしたキャラクターの絵をもってきてくれたんですが
昔でいう「ビックリマンチョコ」みたいなかんじですかね。
知らない?
いや私たちの時代にはそういうものがあったのよ・・・?

でも、すんごい今のキャラってかっこいいんです。
名前を聞いたけど忘れてしまったなあ。


これね、上手に書けてるでしょ?

でも実は手から描いてたんですよ。
すごくないですか?
顔は一番最後のほうです。

髪とか右側にあるコブラみたいのとか相当難しかったと思うんですよ。
なのにこんなに上手に模写できて、すんごいですよねーー。
ペン入れもしてもらったんですけど、さらにカッコよく仕上がりました。



で、J君の作品

Image1524.jpg


これは「モンハン」ことモンスターハンターのモンスターだそうです。

名前聞いたけど忘れちゃったーー!!!

私、恐竜とか怪獣とか大好きなんです。
この口の赤さとか、足の爪のかんじとかかっこよくないですか?

シャーーッという声がきこえてきそう。
ギヨエエエエエかな?

モンスターの鳴き声ってどんなかんじでしょうね。


で、このモンスターも名前教えてもらってメモしたんですけどなくしてしまった(爆)Image1526.jpg

おおっ!!いい絵だ!!!!
躍動感にあふれている!!!
んぱーーーーっと広げた両手や振り上げた足が紙一面に広がって迫力ありますね。
これね~、すんごく難しい構図なんですよ!
キャラクターを下からとらえた「アオリ」です。
上げてる足とか開けた口とか下から眺めたおなかとか、ちゃんと見た人に伝わるように描けるのってすごいです。
これを4年生が描いたなんてな~。

勢いがあっていい絵ですよね!


この兄弟の作品、今後が楽しみだわ。



で、こんなかんじで毎週火曜は4時半からやることになりました。

4時からでも大丈夫なんで、ほかの生徒さんたちも募集中です。

来たれ小学生!!!

スポンサーサイト
  1. 2014/08/05(火) 11:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小学4年生のまんが | ホーム | Rちゃんの絵をアレンジ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/75-427ba897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
